恋愛 ▶︎逃げる

恋愛 ▶︎逃げる を選び続けるの、やめる!ということで今までのもやもやをここに置いていく!!




付き合ったうちに入るの?みたいなのがちょくちょくある

「付き合ってください!」「はい!」のやりとりは何回もある。
何で、はい!って言っちゃうんだろうね。
時間をくださいの一言が言えなかった。
直接伝えられると断れなくなる

ちょっと良い感じのレストランで。
ドライブの帰りに。
映画の後に。

今考えるとザ・デートなんだけど、私は何故か恋愛感情ゼロのまま、そのいわゆるザ・デートへ行ってしまう。

それで、告白してくれるんだけど

そこで一旦、考える時間を下さいと言えば良いのに

はい!って元気良く返事しちゃう。

すぐ返事しないと嫌われるかも、怒られるかも、など勝手に想像して、その場でいいよ!って言っちゃう。

でも本当は
気持ちが置いてけぼりになったまま、みんなが想像している通りの恋愛が進みそうになるのが苦手。
うじうじ考える人だと思われたくて軽いフリをしてしまう。

そんでもってそのデートとやらが終わり帰宅するとあんなこと言わなきゃ良かったなあなんて一人反省会を開く。

ねえデートって楽しいですか?
手を繋いだりキスをしたりがなくても、ない方が今のところの私は十分楽しいよ。友達だと思っていた人に恋愛感情向けられると困惑してしまう。
誰かと付き合うと
自分が分離していくような感じがしてしまう。

誰かと付き合うってことは自分ともきちんと向き合わなきゃならないってことだよね。自分の嫌いな部分にも目を向けなきゃいけない、こんな私と一緒にいるこの人は何かおかしいんじゃないかという考えに至ってしまう。

つくづくこんな私がいやだ。直したい、直したくて、今度のこの人なら大丈夫って思おう、ってするのだけれども出来ない…。結局やっぱり付き合えないごめんなさいと言って逃げちゃう。

多分私その相手と付き合うことよりも自分自身と向き合わなきゃいけないってことが負担になってた気がする。

今考えるとそれって相手に対して真摯に向き合えていなかったってことだよね。本当に失礼だった。


そんなのもう、やめたい!!

やめる!

自分を素直に出す!

恋愛 ▶︎楽しむ!



以上!