日記2024.2.11.2:05 BUMP OF CHICKEN結成記念日について

眠れない夜が来たので何か書く。

今日は私の愛すべきバンド、BUMP OF CHICKENの結成記念日だ。
今日から彼らのツアー『ホームシック衛星2024』が始まる。
私は行けないけど…公式からなになに、藤原基央の言葉が出ているぞ。ということで読んだ。

まずは藤くん、『「形容し難い興奮と感動」をなんとか形容するために必要な長さの文章』を書いてくれてありがとう。藤原基央たらしめる文章でとてもよい。

私も「5、6、11、6」という順番で、生まれた日と同じ曜日が来るわけなのですが、そう何を隠そうこの私、"BUMP OF CHICKEN"と同い年なのです!

今年の誕生日28歳を迎えた時『orbital period』だとわくわくした。

藤くんの言葉通りまさしく
「今自分は自分の人生における、とある一つの周期の一周目の終わりと二周目の始まりの節目の瞬間にいるんだ」と感慨深いわけです。

節目の年なんだ。

前回の誕生日で27歳になった時は、(今年は生まれてから10000日目が来るのか)と焦りがあった。
足りないものばかり思い浮かべては、心がすり減り、しんどくて、ここを区切りにしようかなとすら思っていた時期があった。区切りじゃなくて節目だったね。

そんなわけで、生まれた時のことを考えるのっていいね。
過去のことだけど、現在を見つめ直せるし、未来にも視点が向いていくよー。
誕生日って10代過ぎると、年々歳を重ねるだけじゃんって冷めた気持ちにもなるけど、やっぱり年に一度は自分が生まれた時のことに思いを巡らすというか、そういうの必要だな。
生まれた意味とか生きていることとか、明確な答えはないけど考えるの好きです。

ここまで出会ってくれて支えてくれて一緒に生きてくれている人たち、ありがとうねー。

今後出会う可能性のある人たちもよろしくねー。先に言っとくけど、ありがとね。

ライブ行く人楽しんでください!