ももさんと7人のパパゲーノ

今は全くしてないけどずーと前にそういう気持ちになってしまう時期があって、そんな時は靴下履いちゃえば見えない足首の内側の部分に傷つけて、気持ちを落ち着けて、ってやっていたから私だけじゃなかったんだ…と思えました。普通に生きているように見える人でも消えてしまいたいって思っている人、いるんだね。私なぞ本当に苦しい人と比べたら全然なのだろうけど。いや人と比べられるものじゃないか。苦しんでいる人と比べて自分は大丈夫と認識するのも何か失礼な気もするな。。
本当につらかった頃は泣きながらお別れの手紙を書いていた。そのうち落ち着いてきてまた次の日も生きるを選択して生き延びてきて今に至る。いつも毎日がハッピーなわけではないけど、生きていたら笑えることとか結構ある。子供の頃の夢はケーキ屋さん、大人の頃の夢はかわいいおばあちゃんになること、です。
これからも消えたくなる気持ちがこんにちはしてきちゃった時には、無理にあっちいけ!としないで、わたしこれくらいつらいんだねって一旦受け止めて、消えない方を毎回選んでいくと思うよー。

この記事が参加している募集

#スキしてみて

522,259件