見出し画像

チェンマイ大学農学部にあるカフェにて

私は今42歳。独身、結婚歴あり。

チェンマイの農学部内にある「Blue Coffee At Agriculture CMU」に来ています。
緑が見える開放的な建物。

中ではいろんな国から集まるが若者でいっぱいですごく素敵な空間とエネルギーの流れる場所。

普段私は、過去に戻りたいなんて思うことはないけど
ふと、今の私が20歳だったら・・・なんて思ってしまった。

それは20歳だったらもっと広い世界が待っていたのかも。
もっと世界を渡り歩いていたのかもと思ったのだと思う。

今からでも遅くないし、今が一番若いことも分かっている。
でも容姿も考えもノリノリだった頃の自分にいちばんこの空気があっていたのかもと
思ってしまう。

あの頃の私に経験させてあげたかったな。感じさせてあげたかったなと。

怖がりで家族と離れるのが無理だったわたし。

来世に言ってもこの気持ちだけは忘れたくないと思った。
過去の記憶は変えられるけど時間だけは戻らないことを知った。

涙が止まらない。

悲しいじゃなく、こんな想いに辿り着けた喜びと事実に涙涙涙

時間の大切さが腑に落ちて涙が止まらい・・・

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?