自称整骨院SNS集客日本一が語ります


私はこの集客法に関して日本一の自負があります
・月130名以上の新規集客
・無料のたった1投稿のみで新規40名
その売上は300万円以上

と言う経験から日本一の自負があります。
私が知らないだけかな??笑

SNSの力は皆さんもご理解されておられるかと思います

ここで私が思うSNSの良さを3点お伝えします

①知らない人に知って頂ける
これは皆さんご存知だと思います。

しかしこれだけを意識しているのではないでしょうか??
もし、これだけで集客出来るのであれば、フォローや友達申請した段階で集客できるはず

②ブランディング可能
ブランディングと言う言葉がありますが、何かお分かりでしょうか?
ブランディングとは他の競合と平たく言うと違いが明確である事
極論知り合いが行っていたりSNSで多くの人が話題にした施術所はそれだけでブランディングが作りあげることが出来ます

ブランディングは自分で作るものでは無く、お客様が作るもの

③影響力がある
影響力が有れば、その人の言っている事は嘘でも本当に感じてしまいます
そして多くの人が言えば本当に感じてしまいます
某ウイルス感染拡大の際にトイレットペーパーが無くなりましたね
世界で影響力を与える事は難しい

でもSNSで近くの人の中で影響力があれば店くらいは十分繁盛します

この3つを意識する事が大切です。

では何をする??ですよね??

SNSが苦手な方

絶対的に顧客に友達・フォロワーになって頂く事です

FBならシェアもして貰えますし、
インスタは患者様にあげて頂いたりする事も可能です

俺スゲーよ!!あれも出来るこれも出来る!
って言ってる人と

あの人スゲー!あれも出来るこれも出来る!
って言ってる人

どっちを信じますか??

情報過多の時代に自分のアピールなんて信用ありません

性能がいいと言う中国製品を信用出来ないのと同じです
しかし流行るものは流行る

みんながいいと言うから

自分で作ろうとし過ぎです

結果を売る仕事の以上は特にです

患者様にSNS上の口コミをしてもらう事が一番です

友達がめちゃくちゃ勧めてる
これもその方からしたら十分なブランディングです

ルイヴィトンやシャネルになる必要なんて無いんです

なれないんだから

SNSを頑張れる方

ただただ影響力のある人になって下さい

芸能人になる様なイメージです

Facebookなら様々な方と写真を撮りまくります

その方をタグ付けして友達を増やします

Instagramなら投稿を様々なプライベート投稿をあげます

Instagramの勉強会はまたゆくゆくやっていきます

ただ地域のフォロワーを増やします

患者様と繋がるのは勿論、その周りと繋がったり、SNSのフォロワーの多い方とあって下さい。

地域で有名店などは絶対行くべきです。

ここに関しては頑張らないといけませんが、私は後者を意識しています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?