なにぶんチョロいもんで。

元日より、推し殿がこちらで日記を始められたことにより、

影響されたチョロ家臣のわたくしめ。

さっそく noteに登録した次第です。

せっかく登録したので、今日から日記でも書こうかしらと、軽い気持ちで始めてみます。

多分続かないでしょうねぇ…
ですよね〜。
はい、分かっています。

でも、とりあえずやってみることにしました。

何事も、まぁ、いっか、の精神で。


嵐とお笑い(推しはすゑひろがりず)が好きなただの主婦のおばさん。

日常や好きなことを徒然なるままに、書いていきます。

てか、吐露します。
ただ、ぐだぐだ吐き出すだけです。
けっして面白いもんじゃあ、ありません(笑)


年が明け、新年の始まり。
2023年はどんな年になるのでしょう。

希望に満ち溢れた年の幕開け…

…のはすが、

わたくしめ、正月からヤラカシました。


発端は大晦日の夜のこと。

2022年の紅白は私の大好きな嵐の櫻井翔さんがスペシャルナビゲーター、
そして、松本潤さんが審査員で出演するとのことで、

ワクワクしてこの日を待っておりました。

久しぶりの翔潤の共演やーん!とテンション高々に。

嵐が休止してからというもの、メンバー同士の共演はファンにとっては貴重な栄養素。

マッチョにとってのたんぱく質と同位。

めちゃくちゃ楽しみにしてたのです。

そして、この日。
もう一つ、心に決めていたことがありました。

『紅白観ながら、酒を飲もう!』と。

実は、お酒が大好きだった私は、
健康のためにしばらくお酒をやめていました。

たまに飲むぐらいのことはあったものの、2021年の夏から一年半の間、ほとんど酒を飲んでいませんでした。

でも、正月ぐらい飲みてぇな!って、心が弾み、

ヨシ、飲むか!
どうせ飲むなら、大好きなシャンパンを!

ってなもんで、年末の買い出しの時にスーパーでシャンパン2本購入。

大晦日午後6時から主人と2人シャンパンを飲み始めました。

カンパーイ!!

うまぁ。
久しぶりの酒は沁みるぜ〜!

7時20分に紅白が始まり、

翔さ〜ん!
ジューン!
NIZIUかわい〜!
なんやかんや〜!

と、盛り上がってたんだけど…

……

ダケドネ、

記憶ガナイノ。

途中から、記憶がない。

紅白をどこまで観たかも覚えてなくて、
(ジャンボリミッキーまで観てない!)

気付いたら朝4時、布団の中だった…。

やってしまった。
飲みすぎた。
てか、シャンパンなんか飲むから!
一年半ぶりの酒がシャンパンはバカだから!

今ならそう思うんだけども…

結局、

2023年の元日の早朝から、トイレと仲良しして、

猛烈な気持ち悪さと、頭痛で、その後2日間寝込みました。

二日酔いは何度も経験あるけど、三日酔いは初めての経験。

貴重な正月2日間を無駄にしてしまう結果になり…

何たる失態。

正月から何やってんだ。
40超えたいい大人が…!


と、2023年。
さんざんな幕開けとなりましたが、

一つ学びました。

『酒は飲むな。お前の肝臓はもう酒を処理できない』

今年の目標は『禁酒』!

みなさん、肝臓はいたわって!



なんなんじゃそりゃ。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?