見出し画像

苦手なもの

若い頃は平気だったのに、

歳を取ってなんだか苦手になった、怖くなったものってありませんか?

私は結構あるんです。

まず、ジェットコースターなどの絶叫マシン系。

子供の頃はめちゃくちゃ大好きで、許されるなら朝から晩まで繰り返し何度も乗りたかったくらい好きでした。

でも、2年ほど前あたりからかな…
(現在42歳)

怖くて怖くて。
足がガクガクブルブル。

乗ってる最中、死を想像してしまうのです。
もしこの安全バーがなにかの拍子で外れてしまったら…とか。

私の体ははるか彼方まで吹っ飛んで、確実に死ぬな…とか。

明日は間違いなくトップニュースだぜ…まで考えてしまう。

ぜんぜん楽しくない。
ただの拷問です。


あと、車の運転が怖くなりました。

若い頃、免許取り立ての10代の頃。
運転出来ることがうれしくて、楽しくて、よく友達と朝までドライブしたものです。

夜の高速も平気だったし、山や海へもよくドライブしました。

でも、今は生活範囲内で運転するのがせいぜい。

高速乗れない、知らない場所行けない、
都会を走るの怖い…。

歳を取って鈍くなったからなのか、なんなのか。
とにかく走り慣れてないところでの運転が不安でしょうがない。

ドライブレコーダーの普及で、よくニュース番組で事故映像やあおり運転の映像が流れるじゃないですか。

アレほんま無理。
ああいうの見て余計に怖くなったんですよね。
朝のWS避けるようになっちゃった。

朝8時のラヴィットが私の癒やしです。


あと、最近気付いたのだけど、生モノがダメになった。

生のお魚、ちょっと苦手です。

昔は好きだったんだけどなぁ…。

味覚って変わるんですね。

焼いた肉は相変わらず大好物だけども。


だからなんだと言う話。

みなさんは苦手になったもの、ありませんか?




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?