卒業公演のお知らせと喉のこと

こんばんは、座るです。
いつも温かいご声援を有難うございます!

お知らせとなりますが、先程FiDZ公式Twitterから
私、座るのFiDZ卒業公演の日程が発表されました。

■日程
2022年9月25日(日)昼帯

■会場
西永福JAM



大事なメンバーや関係者様の卒業を見送ってきた
西永福JAMという会場で、私も卒業することになりました。


そして、そもそもの話ですが……。
7月1日に発表したグループの卒業について、あまり公に触れられる機会を作れず、そして何よりも卒業公演の日程をずっと発表できずにいました。
お待たせしてしまい、申し訳ありません。


現在FiDZは「新メンバーオーディション」を開催中なのですが、この日はただ私の卒業というだけではなく、今の"オリジナルメンバーでのFiDZの見納めの日"にもなります。
わがままになりますが、是非ひとりでも多くの方とこの日を迎えられたら嬉しく思います。





そして、同時にもう一つ報告させていただきましたが、現在喉の調子が思わしくなく、暫くの間は歌唱を控えてのパフォーマンスをすることになりました。

公式の文章の通りですが、簡単にお伝えすると

・先月から思わしくない状態だった。
・医師の方からドクターストップを受けた。
・(現状)数週間の間、声量や歌唱を控える。
 ※メンバーの負担も考慮し、できる部分はやります!


という状況で、その他の対応としては、薬を飲みつつ通院していきます。(物販でも、大きい声とか出せないかもしれないです。すみません……。)

手術とか、声がなくなってしまうとか、大袈裟なことにならないための選択なのですが、万全な状態でライブに臨むことができなくなってしまうこと、アイドルとして申し訳ありません。

メンバーには手遅れになる前に気づけて良かったと、優しい言葉をかけてもらいました(涙)
暫く負担をかけてしまいますが、8/26の目黒鹿鳴館ワンマンや卒業までに少しでも良くなるよう努めます。


そして 今回の件について、それ以上も以下もないのですが、少し私の思うことや現状を書きます。
この先は人によって不快になってしまう方もいらっしゃるかもしれないので、気を付けて読んでいただけたらと思いますm(_ _)m



この事態を招いたことについて、お医者さんと話していて再認識した事実が、アイドルになって以降ずっと無理を重ねてしまっていたということです。

(というか、アイドルになってからより無理をしてしまっていただけの話で、基盤で言うと「ここ5年?」とかそう言うレベルになってくるくらい、複合的な要因で起きてしまったことのようでした。)

だからと言って誰かのせいにしたり、この職に就いたことを悔やんだりは全くしていないのですが(私の人生の中の幸福です)情けないことに遂に限界が来てしまったようで。

現状をお伝えすると
ここ半月ほど、何をしても喉の調子が回復しなくなり、声がどんどん出なくなっています。
大好きなお酒を禁酒したり、日常で声を全く発さないように心がけたり、喉をケアできる術は出来るだけ試すようにしたりしていても、不思議なことに元に戻らなくなっていて……。正直すごく焦っています。

少し話が逸れてしまうのですが、
私は、自分の人生で起きることは全て運命だと思っている節があり、「全て受け止めるしかない。起きていることは変わらなくても、在り方を変えたらいいのかなぁ。」なんて考えています。

だから、いつもの私だったらこのまま卒業までライブを続けて、悪くなっても自己責任で、その後のマインド次第かなって思うところなのですが。
少しだけ卒業後の未来の話をすると、一生音楽を・歌を続けたいと思っていて、そのためにはここで運命を少し変える選択と努力をしないといけないのかなと思いました。

私の歌を聴いて下手だなと思う人や
不快になる人も沢山いると思うし、認めてない人も、
そもそも存在を無視している人も居ると思います。
文字通り無茶な歌い方をしていたから、当たり前なところもあるけれど、何よりそれは私の実力不足だし、そして今もネガティブなことを書いてしまってすみません。。

でも、私は音楽が好きだし、自分の声が大切だから、卒業まで後少しというタイミングなのですが、休めることを選びました🥲


更に脱線してしまいますがm(_ _)m
今日、いつも綺麗にしていただいている美容室に行った際に、美容師さんが仰っていた

自分の1番のお客さんは自分だ、という言葉が凄く心のいろんな方向に沁みてしまって、涙が出ました。
その美容師さんも難病を患ってお店を畳んでいた時期があり、今も治療しながらの営業をされていらっしゃるのですが。人前に立つものとして、自分が健康じゃないと誰にもいいものは届けられないということです。

だから、皆さんに良いものをお届けするためにも、最強のFiDZをお届けする、そして音楽を続けていくためにも、今は出来る限り休む時なんだなと思いました。


長くなってしまいすみません!
皆さんも、お身体には気をつけて、無理が来る前に休める時は休んで下さい🙇‍♂️🍀


そして最後に告知です。


FiDZは8月26日(金)に目黒鹿鳴館にて
デビューライブぶりの、ワンマンライブを行います!

その名も、轟炎〜BEYOND 10,000 DEGREEZ〜🔥
一万度の青い炎を基調に、静かだけど誰よりも熱い炎を抱えてきた私たちですが、それを更に超えるくらいの熱いライブをお届けする意気込みです!!!

フライヤーです。チケットも発売中!

このライブは、4〜7月の間、渋谷cycloneさんにて4ヶ月連続で行ってきた定期公演の集大成であり、今のFiDZの最高をお届けするライブです。


これまで、回替わりでメンバープロデュース定期公演を行ってきましたが、毎回メンバーそれぞれの色が出ていてとっても楽しかった😊

そして、タイトルに掲げていた『Spreading!!』という言葉には「FiDZの炎が燃え広がり、伝播していく」と言う希望を込めたのですが、対バンや企画を通じて本当にたくさんの皆さんとライブ会場を盛り上げることができました。
(期間中、ちひろと陽菜はスウェーデン遠征にも行って、コンセプトにある🇸🇪世界を照らす青い炎🔥を実行してくれましたね👏)

そうしてこれまで少しずつ広げてきたFiDZの炎を、この日、爆発するくらい大きなものにしたいって思っています。

🔥

そんな本公演ですが、実は、情けないことにあまり予約が伸びていない状況です……🥲

私にとっては、悲願のアイドルデビューをした思い出の会場でもあります。Twitterにも少し書きましたが、卒業まであと何回立てるか分からない鹿鳴館。

強欲ですが、人が沢山の鹿鳴館で、みんなと最高の空間を作りたいです。

少しでも気になってるよと言う方は、
是非、遊びに来ていただけますと幸いです🙇‍♂️


チケット予約はこちら
■Sチケット(20名限定。特典グッズやリハーサル、かなり豪華になってます!!まだ予約可能です😌)



■一般チケット(当日支払い)


卒業の日まで、一緒に
駆け抜けてくださると嬉しいです!

初めましての方も、一度でもお会いしたことのある方も、日頃別の現場では知っていても座るのライブ見たことないよって方も。
ご来場をお待ちしております😊❣️


最後まで読んでくださって有難うございます!
それでは、FiDZの座るでした🧎‍♀️


〓座る〓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?