見出し画像

ニーマルヨガTT200は通常のヨガ講師養成プログラムとは異なり、まずは自分を改善するプログラムとして位置づけられています。

ニーマルヨガTT200が12月で終了するため、半年間の卒業論文の発表を聞いています。

受講生が半年間の実践を通じてどのように変化し、今後どのような目標を持っているかについて聞きます。
これは40名の受講生のリアルな声を聴くマーケティングの機会でもあります。

ヨガによって生まれた変容や講義で学んだことは想像の範囲でしたが、とても驚いた傾向がありました。

驚いたことに、半数以上の受講生がアーユルヴェーダのディナチャリヤ(朝と夜の習慣)によって人生が変わったとの発表に触れました。
生理が楽になったり、持病が改善されたり、アトピー性皮膚炎、糖尿病の数値が改善されたとの報告があり、これには驚きました。
こんなヨガTTが他にありますか?

ニーマルヨガTT200は通常のヨガ講師養成プログラムとは異なり、まずは自分を改善するプログラムとして位置づけられています。
その結果、講師としても一流になることができるということであり、RYT200の資格が得られます。

5年前に、ニーマル先生がこんな話をしていたのを思い出しました。
「元々、何千年も、僕たちアシュラムで教えていたヨガの教育を、数十年前から米国の機関がこれを認定します。こういうふうに教えてください。って本末転倒ですよね」

ヨガは5000年の叡智です。

来年開講されるニーマルヨガTT200の詳細はプロフィールのリットリンクから。
間も無く申し込みが開始されます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?