見出し画像

インド占星術とは?

新しい風の時代をSURFする準備が始まりました

とても不思議な事に予想してない人の出会いが、スワルの未来につながる話になってきます。
最近jyotishについての話題が多いです。
昨日は3件も。
驚くばかりです。
一番素晴らしかったのはある方が見つけて来てくれたネパールの先生。
僕の一番の課題である健康面の全てをあてて、そのアドバイスも素晴らしいものでした。

jyotish(インド占星術)は世界最古の占星術で5000年の歴史があるとされています。
ヨガやアーユルヴェーダとは補完関係にあり、いずれもヴェーダの教えが基になっている学問です。

ヴェーダとは古代のリシたちが深い瞑想の中で教えを受け取り語り継がれてきたものを経典として残されたものです。
サンスクリット語でヴェーダとは「知識」を表します。
 
インド占星術はこのヴェーダを学ぶための学問の一つで、Jyotishサンスクリット語で「光の科学」を意味します。
光とは惑星の光を表します。

惑星の光(影響)は、一人一人の潜在意識に働きかけています。
私たちの人生は前世から受け継いだカルマを解消するためにこの世に誕生しています。

私たちには前世から持ち越してきたカルマがあり、だからなぜかわからないけどこれに執着する。あるいはこの行為をしてしまうなどあなたにもわからないが不思議なことがあるはずです。

「人生の約75%は過去によって運命づけられた状態で生まれ、残りの25%はあなたが作り上げる。」と言われています。
 
人は何度も輪廻転生を繰り返してこの地球に生まれてきています。そしてこの人生においてもカルマを積み重ねています。
今生の運命は、前世からもたらしたカルマの結果です。

インド占星術では、このカルマの状態を生まれたときに天空にある星座や惑星の配置を見て読み取って行きます。生まれながらにして持っている運命を惑星の配置によって解き明かしていきます。
そして、もし悪い運命であったならばそれを変えていき、良い運命であればさらに伸ばしていくために活用されるものです。

残りの25%をどのように創造していくかで私たちの運命は決まります。
この挑戦そのものが、魂の修行であり成長であると言ってもよいでしょう。

まいにちスワルでは、インド占星術やVedaの教えを特別クラスで学ぶことができます。

ヨガは5000年の叡智です

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?