見出し画像

【9/24・25・26】現地観戦は…でしたが終ってみれば最高の10連戦でした!

9/24(金)スワローズvsドラゴンズ DAZN観戦 勝利
 連戦が続くスワローズは久々の登板となる高梨投手が先発!その高梨投手は序盤から落ち着いた投球を見せ、数度のピンチにも慌てることなく7回を無失点で投げ切ります。相手好投手に苦戦が想定されていた打線も3回のワンチャンをものにし青木選手のタイムリーと村上選手の1発で3得点!このリードを清水・マクガフ両投手の継投で守り切りカード初戦は快勝となりました。
 ◆高梨投手 久々の1軍マウンドは7回無失点!
 ◆村上選手 逆方向への見事なHR!
 今日は高梨投手ですね!前半戦は不運な試合が多かっただけで個人的には投球内容はそれほど悪くはなかったと思うのですが、チーム事情もあり長いことファームでの調整が続いていました。久々に見ましたがフォームも少し変わった印象もあり、ファームで腐らずに取り組んできたことが間違いではなかったようですね。次回以降も上での登板に期待できそうです!

9/25(土)スワローズvsドラゴンズ 現地観戦 引き分け
 先発高橋投手が好投し清水・マクガフ投手のリレーで9回を無失点に抑えますが、打線は8回の塩見選手の1安打のみ...両チーム無得点のドローゲームとなりました。
 ◆高橋投手 7回無失点 安定してきました!
久々に現地観戦してきました!高橋投手は安定感が増してきましたね。カウントを悪くすることはあっても簡単には歩かせませんし、見方のエラーやまずいプレーの後も落ち着いていました。ランナーを出してもタイミングを変える牽制を使い分けていました。勝たせてあげたかったですが、、、勝つには無死1塁のああいう場面でしっかり犠打を成功させていかないといけないと思います。次回登板も楽しみです!

9/26(日)スワローズvsドラゴンズ DAZN観戦 勝利
初回に山田選手が粘って四球を選んだ直後の初球を村上選手がライトスタンドへ運ぶと、3回は石川投手の安打から作った無死満塁のチャンスに山田選手がインコースを見事にさばいてレフトスタンドへの1発!今日はここで勝負がついた感じでした。終わってみれば14安打16得点 投手陣も無失点に抑え16vs0で快勝となりました。
 ◆村上選手 見事な先制HRでした!
 ◆山田選手 3安打2HR7打点!
 ◆石川投手 投打に大活躍 3勝目です
 終わってみれば16得点ですが、相手先発投手の出来は悪くなかったと思います。初回粘って選んだ四球とその直後の1発、3回もしぶとくつないで作ったチャンスでのHR!いずれも紙一重の集中力の差だったかなと思います。流れ次第では昨日同様全く点がとれなくても不思議のない相手先発の出来だったと思うので本当に力をつけているんだなと思います。出来すぎな10連戦でしたね!この勢いのまま優勝まで突き進みましょう!

【スワホー積立】
2勝で4,000円の積み立てです。ここのところの連勝で積み立ても順調ですね。9月も残りわずかです。どこまで積み上げられるか楽しみです。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?