見出し画像

はじめまして、とこれから。

最近になって書きたいことはあるのに、
まったくブログを書いていない時期が続いており
そんな中、一念発起してnoteをはじめてみました。

私はと言いますと昨年2年半続けていた仕事を突然辞めて、これまた突然台湾に短期留学に来たというどこにでもいそうな者です。

私のように仕事を辞めて海外に留学するというのは良くある1つのパターンなので

こういった類のブログはインターネット上に溢れておりますが、私は特に台湾について書こうとしているわけではありません。

えー、これから仕事を辞めて、いつか海外へ留学に行こうと試みている方
(コロナウイルスの影響で実際のところ難しいですが、そんな世界線ではなかったとして)

これは1つあくまで私の体感として感じたことですが、海外に行ったところで人の内面ははそう簡単には変わりません。

もともと外へ出るのが好きで、
どこに行ってもアグレッシブに動けるタイプの人は留学に来ても友達をたくさん作り
山へ行き、海へ行き、それなりに楽しそうに留学生活を過ごしている印象です。

ただ私のように
家でテレビを見るのが好き、ラジオが好き、映画が好き、お笑いが好き、
本を読むのが好き、一人で遊ぶのが好き

と言ったタイプの人間は
海外に行ったところで特に日本にいるのと
変わりない生活を送っています。

ただ、このコロナという異例の事態があったことからかより一層、家にいることで楽しめるコンテンツの存在に気付いてしまう
まさしくお篭りのプロに着実に近づいていっている印象です。


そんなこんなで台湾にいるけれどやっぱり日本って面白いよね、唯一ムニだよね
ということをこれから書いて行こうかなと思っている次第です。

どうぞお付き合いよろしくお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?