見出し画像

負傷した右足首を引きずりながらこんばんは🌇
speranza神保京です。

今日は競技フットサル練習日でした。
大会が近いこともあり出場者で陣形や動きを確認しました。
特に一本目のミニゲームでは守備がある程度形になったように思えました。
攻撃面ではここ最近取り組んだ動きなどを生かしある程度連動できればとは思いますがなかなか難しいところです。

そんな中本日の練習ではコートの反面で子供達の運動教室?が行われていました。
自分自身が子供の頃には色々な物事に新鮮さを感じ毎日がとても長く感じていました。
サッカーでも別の市に練習試合に行っただけでかなり遠くに来たように感じたり、 大会で一点入った時などには感情を素直に表していたように思います。

私にとってフットサルを競技として取り組むことは新しい挑戦になります。
今の始めた頃の気持ちや知らないことを教えていただいた時の新鮮さや感動を忘れず子供のように色々なことに興味を持って練習やチームでの時間を過ごしていきたいなどと子供達を見て思わされるところがありました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?