見出し画像

こんにちは😃
群馬県で活動する、社会人フットサルチームSperanza代表のすわです!

届きました!

サッカー用(フットサル用)の五本指ソックス!

最近はフットサル中だけでなく、普段も常に五本指ソックスを履くようになりました。
五本指ソックス無しでは生きていけない状態です笑

スポーツトレーナーの方もYouTubeで言っていましたが、足の指1本1本に感覚があり、それを正しく使えるかどうかで運動の結果が変わってくるようです。

特にフットサルのような、足裏やつま先の裏を細かく使うようなスポーツですと、ほんの少しの感覚のズレでボールコントロールに乱れが出てきてしまいます。
(私はそのレベルに達していませんが…苦笑)

そのために、足の指の柔軟も最近は毎日行っております。
足の指の間に手の指を入れてほぐすようにしています。
成果が出たらお伝えしたいと思います⭐️

さらに、五本指ソックスを履くと足の清潔感は段違いに良くなります。
指と指の間の汗も吸い取ってくれるので、1日を通して清潔に保つことができます。

今日の夜に個サルに行って練習を行いますので、そこで履き心地を確かめて来ようと思います!
みなさんもぜひおすすめのソックスが有れば教えてくださいね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?