見出し画像

KinKi Kids Concert 2022-202324451 ~The Story of Us~2022 1224 18:00


12/24のクリスマスイブも他の日にちだって何気ない今日と云う日がボクらの記念日です。

朝10時からネイル、13時からヘアセット、18時から開演とぎっしり予定の詰まった1日になりました。
いつになっても外苑前の天丼屋さんは行けないしSUBWAYは閉店しました。

8月ぶりの東京ドームにソワソワしながら開演を待つ間に(衣装の)ジュニアマンションを眺めて雪だるまに懐かしい感情を抱き鏡餅とみかん(&筋肉Tシャツ)に思いを馳せていました。
The Story of Usからスタート。この曲はパワーを貰える曲なので発売されたら永遠に聴きます。ところで硝子の少年から全部の曲サブスク解禁してくれないかなぁ。
そんなこんなで続いては硝子の少年。「歳を重ねても歌える曲」本当にそう。デビュー当初の色気も素敵だけど43歳で歌う色気も素敵なんなんだねチミ達は。そしてその色気のままスワンソング歌うかァ???まさか歌うと思っていなかったのでシンプルに息絶え絶え…命足りませんが?オタク、スワンソングとかそんなの大好きだから大歓喜良いぞもっとやれ。
クリスマスだけどクリスマスだからこそ。そしてライブってデートだからこその愛のかたまり。大矛盾でクリスマスはいらないって言うけど今日はクリスマスイブ。でも、クリスマスも大事だけど他の日も大事なのってそうなんだよね。好きすぎるどうしよう…。そのままオタクが好きな薄荷キャンディー。余談ですがオタクは概念にもあーだこーだ言うので会社で「はまぐちには薄荷キャンディーあげるわ笑」と言われたことがあります。喜んでいただきます。
ところで夏ぶりの白い歯舌見せて笑う大会ですが彼らはまだ答えが出てないみたいです。後輩くん達もやってくれないかなぁ他グルも含めザワザワしたい。
そしてライブ恒例イントロドン。この曲はザワついたよね。欲望のレイン歌うかァ?!??!最高すぎるんだけど。深読みは置いておいて、まさか歌うと思っていなかった曲第1位。ノーマークすぎるこの曲を挙げたのどっち?2人とも天才すぎるよ。それに続けてTime歌うのどうよ?オタク弄ぶの楽しいよね?喜んで弄ばされてます。結構Timeの世界観好きだからyoutubeで公開された時もめっちゃ嬉しかった。そのままの流れでφ歌うから大歓喜よ。φめちゃくちゃ好きだしこの頃のビジュもめちゃくちゃかわいい。
KinKiちゃんいつもMC長くなるんだけど今回もどんちゃんと吉田健さんに絡んでてなんならオケメンバーにも絡んでたの可愛かった。大丈夫私も携帯って言うから安心してほしい。皆さんは携帯とスマホどっち呼びですか?
この後12月の曲が始まります。まじでHarmony of December歌うのよく分かってるね。ありがとう大好きです。その流れで歌う銀色暗号と高純度romanceはトドメ刺されました。何回オタクを弄んだら気が済むんだ…まぁ全然嬉しいんですけどね。
ところで皆さん私が夏に「銀色暗号はプロポーズの曲」と書いたのを覚えておりますでしょうか。この時期に歌うのは確実に私へのプロポーズなので皆さんよろしくお願いいたします。答えは決まっているけど答えを探すふりしたいなぁ…性格上多分無理だけど。言われて自分の心臓の高鳴りを感じたいです。誰か…そんなことを言う堂本光一を用意してください…。お願いです。後生だから。その後の高純度romanceは全員に幸あれって気持ち。ガチで好き。高純度romanceの関係性超好き。1回でいいから全人類聞いてほしい。この関係性ガチ良い。あとKinKiちゃんの声が良い。本当に大好き。温かい人間関係が声に出ている。本当に素敵なんだよなぁ。
その温かい声のままKANZAI BOYAの流れです。ジャニーさんへの温かい気持ちが伝わるのと、堂本剛が作っているので堂本剛ファンクが溢れ出ていてめっちゃ好き。あと全員に見てほしいのは最後の堂本光一のジャニーさんのモノマネする部分です。クセになるから。KANZAI BOYAの後はKinKi Kids forever。KinKiKids繋がりです。とても元気が出て励まされる曲です。英語歌詞も良いんだけど、日本語歌詞がもっといいのでCD買ってください。ここでまたMCの小休憩。次の曲で立つか立たないか問題勃発。私は周りを見ながら立ちます。まぁ全然立ってないからMC明けの1曲は座りでした。座りで聞くシンデレラ・クリスマスもいいね。やっぱりクリスマスイブだったからシンデレラ・クリスマス歌うんだけどこの曲やっぱり良いんだよ。クリスマスのキラキラした感じが溢れ出ていて、大好きな人と過ごせるクリスマスって良いよね。好きすぎる…。これからも過ごしたいな。
皆さんの最高の組み合わせは何ですか?私はハラミとサンチュと白米とたくあんです。ちなみにこれは薔薇と太陽の曲振りボケです。ご苦労さん。本当にどの曲もボケるからKinKiちゃんって可愛いのよね。白米とたくあんに関しては歌ってるしどっかでその曲出ないかな。YouTubeとかで。ワクワクしちゃうね。
この次にSecretCodeが来ちゃったのでワクワクしちゃった。久しぶりにSecretCode聞くけどやっぱり好きなんだよなぁ。みんな33分探偵観た方がいいよ。めちゃくちゃ面白いし水川あさみちゃんが可愛い。いつぞやのコンサートでSecretCodeとDESTINYをメドレーでやったことがあってそれが忘れられないからまたやってほしいんだよね。みんなに聞かせたいとても素敵なメドレーになっているので。てかこの2曲が系統似ているから本当に好き。SecretCodeの堂本光一の歌い方がとても好きで永遠にリピートできる。シングル懐かしいな。帰ったら入れよ。
続いては若かりし頃のドラマ主題歌2曲。Kissミスと愛されるよりも愛したい。どっちも10代の時ので金田一少年の事件簿と未満都市。どちらも視聴済みです。ジャニオタ全員未満都市観た方がいいよ。KinKiだからとかではなく若かりし頃の自担が観れるんですよ。バブだよバブ。43歳で歌うKissからはじまるミステリーと愛されるよりも愛したいの色気って凄く素敵なの。そもそものKinKiKidsの色気って年々増すからこっちが間に合わないドキドキするわ本当にもう。どうしたらいいんだ。そのままの色気で雨のメロディー歌うから私が間に合わない。雪が降りそうな大寒波だったけど雪も雨も降らず雨に煙る駅は爆誕しませんでした。とても寒かったのにミニスカワンピの愚かな私です。
最後は記念日だからAnniversaryを選ぶKinKiKids。これだからKinKiKidsの事が大好きだし手書き歌詞が出た時は本当に日々大切に抱きしめて生きていきたいと思いました。今回は12/24でクリスマスイブって記念日だったけどそれ以外の日にちも記念日なので毎日お祝いしたいね。毎日でなくとも毎月ささやかにお祝いしたいね。ソファーでラブコメの連ドラを見て何かあっても駄洒落で笑えるような温かい日々を過ごしていきたいです。皆さん今年もよろしくね。
私の愛は永遠にKinKiKidsで共に歩んでいきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?