見出し画像

EXVS2XB シャッフルおすすめ低コスト

こんばんは吹野です。
以前投稿したシャッフル記事で勝ちたいなら高コに乗るべき、と書きましたがそれでも低コに乗りたい人は多いと思います。
そこで個人的におすすめな低コスト機体を上げていきます。

1.フォーンファルシア

耐久260未満or覚醒or格闘CSで時限強化に入ることが出来る射撃寄り万能機。通常時は高性能なサブ、アシストで事故待ち、強化時は横サブや特射のゲロビで積極的にダメージを取りに行くのが基本。
両形態とも振り向きありの降りテクがあり武装の癖も強くないので非常に使いやすいです。
強化のリロード時間、各武装の当て感を理解出来れば最上位でも通用する機体です。
https://w.atwiki.jp/exvs2xb/pages/349.html

2.ガンダムF91

狙撃武装を持つ射撃寄り万能機。
前作からコストアップしかなり使いやすくなりました。
下格サブは簡単な操作で強い降りテクになりますし、Nアシストのビーム連射は撃つたびに銃口補正、誘導がかかり直すので見合ってても当てれる性能になってます。主力武装の特射の扱いがやや難しいですが使いこなせればどの距離でも戦える万能機です。
反面火力が低いのが難点。
https://w.atwiki.jp/exvs2xb/pages/168.html

3.ガンダムAGE-3

各武装で一時的に換装する射撃寄り万能機。
上位層の評価は高くないものの初〜中級者の間では十分戦える性能をしてます。
降りテクが振り向かないことや各武装の癖が強いものの、差し込み能力や火力に優れ、格闘CSのワンチャン力もアリ個人的にはかなりおすすめです。
コンボも特格横格派生→N格闘出し切り射撃派生で280ダメージ出せて簡単です。
またR覚醒との相性が良く覚醒を通しやすい点も魅力。
https://w.atwiki.jp/exvs2xb/pages/165.html

4,高機動型ザクII改

通称マツナガザク。エクストラ機体で現在は入手不可能ですが少し前にvsモバイルで行われていたエクストラ機体再取得キャンペーンで入手した方などにおすすめです。
手動リロードで常に圧をかけれるメインのマシンガン・誘導、追撃のしやすさ、弾の量が優秀でメインキャンセルもできるアシスト・単発強制ダウンで迎撃にも追撃にも使えるサブなどわかりやすく強い武装が揃ってます。
武装のほぼ全てが実弾なのでEWゼロやセブソなどには相性が悪いものの現在環境に大量にいるpセルフのリフレクターの数少ない回答になるので環境的にはかなりいい位置にいると思います。
https://w.atwiki.jp/exvs2xb/pages/212.html

5、アストレイブルーフレームセカンドL

通称青枠。引っ掛け能力に優れたブーメランを主力とし、回転率のいいサブを降りテクとして立ち回る万能機。射撃戦ではメインの依存度が高くやや考えてメインを使う必要がありますが、両CSのワンチャン力・S覚醒の押し付けが強力です。少し慣れが必要な機体ではありますが中〜近距離で輝く武装を多数持っていておすすめです。
https://w.atwiki.jp/exvs2xb/pages/355.html

6、ガンダムMk-II

圧倒的なキャラパを誇る換装機。試合におけるほぼ全ての時間をスーパーガンダム状態でいることになりますが赤ロック内で格闘CSを連発してるだけで仕事になります。冗談抜きで。
降りテクが振り向きメインサブしか無く、この降りテクも振り向きメインの発生があまりにも遅くサブの弾数も消費してしまうのが難点。
しかしそれを補って余りあるパワーを秘めてる機体。とりあえず勝ちたい人向け。
https://w.atwiki.jp/exvs2xb/sp/pages/399.html


こんな感じです。
比較的操作が簡単で降りテクがあり、狙う武装も分かりやすい機体を選んでみました。自分の好きな機体に乗るのが一番ですが勝ちたい人はこれらの機体に乗るのがいいです。
もちろんオーヴェロン、ジャスティス、アカツキの方が強いと思うのですが操作の難易度的に外しました。
各機体ごとにwikiのリンクをつけておきましたので興味がありましたら見てみるといいですね。

それでは今回はこの辺で


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?