見出し画像

【レビュー】ChatGPTでサクッと有料note作成!アイディアをマネタイズしよう

初めまして。すいです😄

この度は、レビューをご覧いただき
ありがとうございます。

今回レビューさせていただくのは、
さとりさん(@satori_sz9)の
____________________
ChatGPTでサクッと有料note生成!
アイディアをマネタイズしよう
____________________
です。

さとりさんTips

私が、このTipsを購入した理由は、

「noteが書けない」

とにかくこの状況を
すぐに卒業したくて、
Tipsの購入を決めました。

文章を書くことに慣れていない私が、
実際にこのTipsを使って

コンテンツ作成をしてみた感想も交えながら
ご紹介していきます。

このレビューが
あなたの参考になれば嬉しいです😊❗️



1:どんな内容のTips?

はじめに、このTipsを簡単にご紹介すると、

このTipsを読むと、
____________________
ChatGPTを使って
短時間で優良なコンテンツを作れる方法

____________________
を手に入れることができます。


1−1 文章が書けない問題を解消してくれる


「自分のコンテンツを持っている人が
稼げるらしい!」

「私も早くマネタイズしたい!」

とコンテンツ販売に憧れを抱いていても、

作り慣れていないと、
そう簡単にはコンテンツって作れないものです。

特に、TipsやBrain、noteなどは、
コンテンツそのものが文章ですし、

販売するためのプロモーションも
まだまだテキストベースが多いと思います。

さらに、最近では、コンテンツ購入後に
最速でレビューを書くことが
当たり前のような感じ。


実際に私は、
アフィリエイトをしている多くの先輩方が、

「noteを書いた方が良いよ」
と教えてくれていたにも関わらず、
なかなか書けませんでした。。。

【私がnoteを書けなかった理由】
・セールスライティング?学校では習わないし、
 読者に伝わりやすい構成なんてわからない。
・長文なんて書けないよ。
・こんな文章で人に見せても良いのだろうか。

しかし、このTipsの方法を使えば
文章を書くのが苦手な人が
ぶち当たるであろう壁の一つ
【文章が書けない問題】を解消できます。


1−2 時間がない方のミカタ


コンテンツ製作をするときって、
 ● 漠然としたアイディアがあって
 ● コンテンツの企画をして
 ● コンテンツ本体の作成をして
 ● 販売するためのプロモーションを考える
etc…
たくさんの準備が必要です。

そして、その過程では、

・アイディアはあるのにまとまらない。
・本業もあるから時間がない。
・完璧な状態じゃないから世に出せない。
・作成に時間がかかりすぎて旬を逃してしまった。

などなど、
立場や環境によっても
原因は様々かと思いますが、

【時間】に関する問題
出てくると思います。

もちろんこのTipsの方法は、
この時間の問題も、
サクッと解決してくれます。


このTipsが
上記2つの問題点を解決できるのは、

コンテンツ製作の
アイディア出しから、
完成までの一連の流れを

ChatGPTが
効率良くサポートしてくれるから

学校や会社などの実社会でもそうですが、
考え方や、正しい方法がわからないなら、

自己流でがむしゃらにやったり
何十時間もかけて調べたりせずに
それを得意としている人に
聞いた方が早いですよね。

では、次に、

どのような方法で
コンテンツを作成していくのか?

を、お話できる範囲で
ご紹介していきます😄


2:どんな方法でコンテンツを
作成していくのか?


どのように、
コンテンツを作っていくかというと、

____________________
専用のプロンプトを使って、
ChatGPTと会話をするだけ。
____________________

です。
なのでとても簡単

●すでに作りたいもののイメージが具体的な方
には、もちろんオススメですし、

●イメージやアイディアがまとまっていない人、
初めてコンテンツ作成にチャレンジする方、
●文章が書けない方

でも、ChatGPTが
うま〜くまとめてくれるので、

あっという間に
コンテンツが作れてしまいます!

私も、漠然とした
イメージしかなかったので、

「まだそこまで考えていません」
「お任せします」
「わかりません」

を連発しながら作成したのですが、

それでもカタチになってしまうので、
大変驚きました!

そんな漠然としたイメージが
カタチになってしまう理由は、

【専用の特別なプロンプト】
秘密があります。

ChatGPTって
何も知らずに普通に使っていたら、

「○○についての文章を作成したいんだけど…」
といったような感じで
質問を開始すると思うのですが、

このTipsでは
【プロンプトチェーン】という方法を使って
文章を作成していきます。

さとりさんTipsの無料部分に
詳細な紹介があるので、
そちらをぜひご参照いただきたいのですが、

____________________
▷さとりさんTipsで
【プロンプトチェーン】を詳しくみる 
※アフィリエイトリンクです
____________________

簡単にご紹介すると・・・

◆アイディアを具体化する担当
◆企画を目次化してくれる担当
◆文章の執筆をしてくれる担当
◆リード文を書いてくれる担当

とそれぞれの段階で、
その専門家を召喚して

1つのコンテンツを作っていく
というイメージです。

そして、
アイディア出しと編集をするのが
自分の役割です。

▼ ChatGPTを使っていないけど
    使いこなせるか?

普段ChatGPTを使い慣れていない方も、
設定方法が画像付きで紹介されているので、
十分活用可能です。

よく、Chat GPTは
「質問の仕方で答えが変わる。」
なんて言われていますが、

さとりさんが丁寧に会話の例も
紹介してくださっているので、
この辺りも迷わずにできました。

もし、思い通りの内容が
出来あがってこなかった場合も、

その都度修正ができるので、
この辺も心配ないと思います。


3:実際に使ってみた感想

どのようなコンテンツが
出来上がるのか気になって、

購入後すぐにTipsを読みながら、
同時進行で使ってみました。

感想は・・・

「このTipsやばっ!!ChatGPTスゴすぎる!」
です。

ChatGPTは今までも
仕事で使っていたのですが、

私は全くChatGPTを
活かしきれていなかったんだなと
実感しました😅

そして、漠然とした考えが、
どんどん綺麗にカタチになっていく過程が
とても楽しい
です。

さらに、
悶々と一人で考え込んでいた時間を
大幅に短縮できるので、とてもスッキリ!

ストレスがなくなりました。

そして、空いた時間を使って
他のことができてしまいます!

このように私にとっては
良いことづくめのTipsでした。

そして、こんな感じで
ずっと書けなかったnoteも
ついに書けるようになりました✨

あの有名なスティーブジョブズも、
____________________
いくら素晴らしいものを作っても、
伝えなければ、ないのと同じ
____________________
との言葉を残していますが、

どんなに良いアイディアを持っていても、
相手に伝えられないと、やはり意味がない。

もし、あなたの
コンテンツ販売の目的が
収入を得ることであれば、

伝えられないということは、
かなりもったいないことですよね。

このTipsは、発案者の自分がいて、
それを形にしてくれる
最強の仕事仲間を
手に入れたという感じ
になります。

実際はAIなのですが、
かなり心強いです。 笑

デメリットという
デメリットはないですが、

有料版のChat GPTを
持っているのであれば、

効果的なプラグインも
紹介して下さっているので、

それらを使うことにより、
さらに便利に使えるんだろうな
という感じです。

4:まとめ

私は、さとりさんのTipsを購入して
良かったなと思っています。

現在お値段は、
購入に少し勇気がいる価格
となってしまったようですが、

(販売部数によって、
値段が上がっていくようです。)

このプロンプトは、
有料note製作用として
紹介されていますが、

さまざまな場面で
応用が効く方法だと思っています。

そう考えると
早いうちに持っていて損はないです!

私は、なかなか文章を書くのが
得意ではないので、

今後もこのTipsの方法をフル活用して、
アイディアをコンテンツや文章に変えて
どんどん発信していこうと思っています😄

最後までお読みいただき、
ありがとうございます。

何か一つでもご参考になれば嬉しいです💓

最強の仕事仲間を
手に入れたい方は
コチラより👇 #ad


\ 副業を効率化 /
Xのポストを半自動化して、
時間を有効に使いたいなら
こちらのTipsもおすすめです😄


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?