見出し画像

指導って難しい。

只今、学校の朝礼台の上でnote書いてます。

練習試合が16時頃に終了し、相手校の顧問の先生と話をし、学校に戻り荷物を片付け、現在に至ります。

あーーー。このままでいいのかなーーー。
が今の本音です。

自分て、教員続けてていいのかな、自分よりも保護者の方が外部コーチに入って、指導した方がやっぱいいじゃん!
なんて思っちゃいました。

完全ネガティブ思考になってます。

今日の練習試合は私が中学生の時にお世話になった先生にお願いをし、試合と合同練習を行いました。

試合開始「中学の時から変わらねぇ。指導うま。そういう声掛けがあんのか。」

さすがでした。ちゃんとソフトボールのこと理解してる。あの熱血さ、凄いなって。(自分は…)

この時点でネガティブ度50%

合同練習ではケースノックを行い、そこでも感心させられました。

戦術など深く考えてやってこなかったので、そこまでの考えに至らず、
私の心「子供たち、ごめん、先生もわからねぇ」

てな感じでやってました。

自分て、とことんダメだな。
この時点でネガティブ度100%です笑

子供たちが帰った後「指導って難しいですね」
相手の先生「当たり前や!」「自分も難しいわ」
って言ってたけど、自分からしたらめちゃめちゃできてるんですわ…

その後も最後、だらだらと話をし、
結局自分て、教員いつまで続けるんだろ、講師いつまで続けるんだろ、向いてるんかな、なんて、色々考えた1日でした。

本当に自分は必要とされているのか。必要なのか。

現在、有難いことに学級担任を任せて頂いているので、1年間は頑張ります。

また、弱音吐きますが、頑張りましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?