リラックス上手になりたい今日このごろ。

これがリラックスした状態なのかなぁ。いやなんか違う、、。と布団に横たわったまま目を閉じている。
あ、また頭で考えようとしている、、。

「リラックスしよう」と思えば思うほど、遠のく。リラックスってどんな状態のこと?と過去を振り返る。やっぱり頭で考えている。ああ、この感じ、最高にリラックスしてるという瞬間を逃さずキャッチしたいのに。そう思えば思うほど、やっぱり遠のく。

ならば、その逆はと思うと、結構スッと思い出す。カチコチに緊張しているわたし、あれこれ考えて眠れないわたし。読書は好きだけど、目的をもって読もうと決意して読むとき、リラックスしたくて、アロママッサージにいっても、なんか後ろめたさがあるとき、、。

そうか、リラックスのハードルを上げすぎてるのか。

深呼吸、好きな飲み物でホッと一息する...。

リラックスしたい〜と思ったときの身体感覚にあわせて、引き出しを増やしておきたいと思う今日この頃。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?