感情に振り回されていたころを振り返ってみた。

感情に振り回されていたころのわたし。
特に、こんなことで自分はイライラするなんて、なんてわたしって器が狭いんだろうかとか思って落ち込んで..。グルグルひとり反省会して、寝不足で、翌日のパフォーマンスもあがらず、またカリカリしてまたやっちまったと反省してという負のスパイラル...。

感情の扱い方なんて、学んでないものねぇ。

感情=わたしではない。
I am  イライラ。でなく、I have a feeling of
イライラ。感情はただそこにあるだけ。
そのイライラの源泉は、わたしのなかにある。
そして、だいたいパターン化している。こんな出来事やあんな言葉、態度に反射的にイライラしているわたしに気づくことからはじまる。
ここに気づくかどうかで、だいぶわたしのみえる世界、感じる世界が変わる。軽くなる。
共感疲労しやすかったので、だいぶ楽になったのを覚えています☺️
それでは今日はこの辺で。
書く習慣1ヶ月チャレンジ、なんとかやれそうかもという感じがしてきました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?