見出し画像

M-1グランプリ2021 準決勝 レポ

奇跡的にチケットが取れまして!
現地で準決勝見ることが出来ました…!
ネタバレ気にする方は読まないことをおすすめします。
ウケは主観です(前方下手ブロック)(審査員席と対角)

(追記:12/3)ファイナリスト太字にしました


MC:はりけ〜んず

Aブロック
滝音(吉本興業)  ダイエット
トップバッターだけどしっかりウケてました!拍手笑いも何ヶ所かあったし大健闘だと思います。

ヨネダ2000(吉本興業)  YMCA寿司
終始ザワザワ笑いで面白かったです。清水さんの声がめちゃくちゃ通ってたすごく良かった!

ニューヨーク(吉本興業) 演技力
私の周りでは終始ずっとウケてました
割と可能性あるかも

カベポスター(吉本興業) 文化祭
良いネタだけど爆発せずという感じ

マユリカ(吉本興業) 結婚相談所
中谷さんの女性役がハマってた
後半しりすぼんだ印象

ハライチ(ワタナベエンターテインメント) ダイエット
ここでこのネタか…!バラシは良い感じにウケてたけど後半厳しいかな…という感じ

真空ジェシカ(プロダクション人力舎) 一日市長
全体的によくウケてたけど爆発的な感じはないかな… Aの中では1ウケ?


Bブロック
東京ホテイソン(グレープカンパニー) スマホゲーム
最初のボケからずっと拍手笑いだけど笑い声よりも拍手の方が多い感じのネタだった

見取り図(吉本興業) 地元のスター
劇場ではもっとウケてきたんだろうな〜というネタ
後半盛り返したけど見取り図にしてはうーんという感じ

ゆにばーす(吉本興業) ディベート
前半ブロック1ウケ!
はらちゃんパートも名人パートもずっとウケてて凄かった! 確定で良いかと

ロングコートダディ(吉本興業) 生まれ変わり
ゆにばーすの流れから全体的にウケてて兎さんのキャラもハマっててめちゃくちゃ面白かった!
ここも確定で良いかと

男性ブランコ(吉本興業) 焼肉屋
平井さんのワードがハマってて良い感じのウケだけど前の2組組と比べると落ちるかなと

アインシュタイン(吉本興業) 宇宙人
ウケてたけど爆発せずという感じ

Cブロック
もも(吉本興業)  決め事
前半爆ウケで凄かった!後半がちょっとだけしりすぼんだのが気になる 

オズワルド(吉本興業) 友達
めちゃくちゃ面白かった!尻上がりにウケていく綺麗なネタでオチもすごく良かった!確定して良いかと

ランジャタイ(グレープカンパニー) バスケ
ランジャタイワールド全開だけどお客さんもちゃんとついてきててめちゃくちゃウケてて凄かった… 決勝行って欲しい…!

金属バット(吉本興業) カート
ランジャタイのあとだったけどしっかり自分たちの空気作ってウケてて面白かった!

ダイタク(吉本興業)  葬式
全体的にウケてて面白かった!準々決勝ではそれほどウケてなかったくだりもちゃんとウケて完璧!と思った瞬間に大さんが結構な言い間違えしちゃったけど勢いでやり切ってて良かった!

からし蓮根(吉本興業) 刑事
Cブロックの他の組が凄すぎて埋もれちゃったかな… めちゃくちゃウケてるくだりが1箇所ありました

インディアンス(吉本興業) 怖い動画
今日の個人的優勝!生のインディアンスは本当に面白い!私の周りの席ではめちゃくちゃウケてました!怒涛のたたみかけで最後に拍手笑いをもぎ取ったのが最高だった…!決勝行って欲しい!

Dブロック
ヘンダーソン(吉本興業) 街コン
全体的にウケてたけど爆発はないかなあと

キュウ(タイタン) 境目
清水さんのツッコミが良い感じ!だけどネタ的にも静かな笑いになってたからそこが不安

アルコ&ピース(太田プロダクション)  鳥になりたい
平子は元気です!の掴みが最高で、ラストイヤーのアルピーを詰め込んだ集大成のネタでした。バラシの部分がよくウケてた!(準々決勝の方が体感凄かった気がする) とにかくラストイヤーに完璧にやり遂げてくれたのがかっこよかったです!

錦鯉(SMA) 合コン
めちゃくちゃウケてた!渡辺さんが導入でアルピーのネタを被せててそれが本当に素晴らしすぎて…賞レース史上最高の被せだと思う
有名なネタだけど全体的にずっとウケててここも確定で良いかなと

モグライダー(マセキ芸能社) 美川憲一
めちゃくちゃウケてて最高だった!! 会場がモグライダーの虜でしたね。尻上がりにウケてて面白かった!決勝行って欲しい!

さや香(吉本興業) かけ算
めちゃくちゃきれいな構成のネタ!ボケとツッコミ入れ替えたの大正解!内容的に決勝行くかもという感じ

決勝予想は
真空ジェシカ
ゆにばーす
ロングコートダディ
オズワルド
ランジャタイ
ダイタク
インディアンス
錦鯉
モグライダー

(追記:12/3) ファイナリスト発表を受けて
決勝予想8/9的中!というよりウケ通りに順当に選んだ感じです。
すごいこのメンツ選ぶんだ…現地で見てた者としては本当にウケ通りに並べたらこうなったって感じのメンバーでびっくりしてます。
もも今年決勝行けたのだいぶデカい…!決勝予想に入れてなかったのは後半ちょっとしりすぼんだのとオズワルドの前のジンクス的にはもっとウケないと…と思ったからで今年決めたのまじで凄いです。
真空ランジャタイモグライダーが同時に決勝行く世界線あるんだ…変化球ばかりで逆にオズワルドだけ正統派で浮く珍事態

あたたかめな客層でしたが間違いなく今回の空気を作ったのはワイルドカードでトップバッターの滝音がしっかりと安定感あるウケをしたからだと思います。賞レース予選のトップバッターであれだけウケるの初めて見たくらい

敗者復活戦含めてこんなに楽しみだけど不安なM-1決勝初めてです。でも楽しみだなあ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?