にっきヘッダー.007

「か」なざわ旅行 #50音日記

「か」

金沢へ行ってきた。

新幹線で食べたホタルイカの素干しがとっても美味しかった!

金沢到着。

近江町市場へ。

海鮮丼を食べました!

夕飯は、粋な和食屋さんへ、、

地元の食材を使ったお料理はもちろん
地酒も美味しかった♡

その後は夜景が見えるホテルのバーへ。

新幹線かがやきをイメージしたカクテル★

モッキンバード。同級生が住んでたマンション名(だった気がする)から頼んだよ。

おつまみの加賀牛のジャーキー。

ホテルに戻ってシャンパンボトルでお誕生日もお祝いしてもらった!

2日目は遅めのスタート。

兼六園に行ったり、

21世紀美術館

お昼ご飯は金沢カレー。

寺カフェでお抹茶いただいてから忍者寺

にし茶屋街

ひがし茶屋街など
主要っぽいスポットをまわった!

これでもか!って程に飲んだくれの旅だった気がする…

ビール、日本酒、加賀梅酒、ワイン、スパーリング、カクテル、抹茶、フルーツジュース、加賀棒茶、etc

あと
台風近づいてて
ずっと雨予報だったんだけど、
ほとんどが快晴だった!
素晴らしい👏

夏のいい思い出。