見出し画像

神戸旅行🧳

この前人生で初めて神戸に旅行に行ってきました!
行きは夜行バスで新幹線で帰りました🚄

1日目

着いてから姫路城に向かいました
まず初めに穴子を食べて腹ごしらえをしました!
隣の方がおでんを食べていてとても美味しそうでしたがその日は気温が25℃もありあまりにも暑く食べることができませんでした😢

穴子ご飯
お店から見える景色

私はJO1の「ALL HOURS」の景色が綺麗すぎてずっと見に行きたいと思っていました
個人的な好きなMVの一つです🤍
リンクを貼っておくのでぜひ見てほしいです


夜はクルーズ船に乗りました🚢🍽️
かなり値段が張りますが雰囲気もよく生演奏もありとても落ち着いた空間でした

📍The Kobe cruise CONCERTO

ルーナ 鴨肉と旬の食材で秋を楽しむコース料理にしました
一番鯛・サーモンのガトー仕立てが美味しかったです☺️

神戸で一番有名なオブジェクトに行ってきました🚶‍♀️
やっぱりどこも夜景が綺麗で1時間ぐらいおしゃべりしながら歩きました

2日目

2日目は北野異人館巡りをしてきました!
スタンプラリーがあって全部で8つの洋館に行きました


この写真は一部ですが、横浜の洋館とは違いしっかりと中が綺麗に飾られていました
少しダークホラーな雰囲気でとても楽しむことができました🏠

一通りみてから神戸に住んでいる友達がおすすめしてくれたお店に行きました

パリランチというメニューで予約しました
お肉がとっても美味しくてあっという間に食べてしまいました🤤
とても人気でたくさんのお客さんがいたので予約していくことをお勧めします

📍Cafe de Paris

次にBUTTERCUPというカフェをおすすめしてもらったのでいってきました!
めちゃめちゃ可愛くてたくさん写真を撮りました📸

色々な場所に行って神戸をめいっぱい楽しむことができました!🤍
観光していて街並みも綺麗で東京と比べて電車も余裕がありとっても住みやすそうでした🥰

おすすめの観光地などあったら教えてください〜❕

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?