万年ダイエッターの私がスレンズ(SLENDS)で最後のダイエットに挑戦!

今年で三十路を迎えるということで、ダイエット人生に終止符を打とうと思っています!!

いつもの様にネットで情報収集していたところ発見した「スレンズ(SLENDS)」。
このスレンズというのが大阪と兵庫だけにしか店舗がないので知る人ぞ知るという感じっぽいですねー。
あ、東京は池袋にだけあるっぽい。ちなみに私はスレンズ川西店に行く予定です。このコロナが落ち着かないことにはやっぱ安心してダイエットもできませんよね~。しかし、夏が終わるまでにどうにか痩せたかったので7月から何が何でも通います!
せっかく良いパーソナルジムを見つけたんですから・・・!!( ;∀;)

調べてみましたが、スレンズではコロナ感染予防のためにアルコール消毒剤や次亜塩素酸水空間除菌加湿器を設置してあったり、マスク着用は絶対、スタッフはフェイスシールドまでつけてるみたいです。
さらに、来店時には検温も行っているみたいなのでだいぶ良いかと!

私の夫もスポーツジムに通っているんですが、同じような対策しているって言ってたしお店側も大変ですよね~。まぁおかげで会員は安心して通えるわけですが(^^)

私も以前は夫と同じスポーツジムに通ってたんですが、1年半続けて辞めちゃいました。というのも、筋肉が変についちゃって固太り?みたいな。
足とかガッチガチで、肩回りも逆にぶっとくなった様な気がして。一度友人が勤めているエステに行ったときに「ジム行き始めてガッチリしてきたんじゃない?何目指してるの?」と言われたのがショックでショックで・・・。トレーナーさんに相談したときにも「筋肉は君が思ってるほどそんなに簡単に付かない。」と言われ、なんだかモヤモヤ。

かわりに、夫はめちゃくちゃ良い身体になって、私も違う場所で頑張りたい!と思ってとりあえず辞めたって感じだったんです。
スレンズはリバウンドしないパーソナルジムのナンバーワンに選ばれたとかで、リバウンドしないってとてつもなく大きな魅力だと思いませんか。
さらに、一番私が惹かれた部分としてスレンズはミスユニバースのボディメイクも担当しているんだとか。
ちょっとこれを見てみてください。


この動画は、「Best of Miss-osaka-」という大会で世界一の美のコンテストミスユニバースに挑戦する女性に密着したテレビ番組です。挑戦者とボディメイクとそれをサポートするトレーナーが中心となって出てくるのですが、凄く面白いですよ。
やっぱり人が頑張ってる姿って心惹かれますよね。

最近、パーソナルトレーニングって凄く流行っていますし数多くありますよね。
私が通っていたジムでも、私の悩みに合わせて見てもらっていたこともありましたが、やはり全く合わなくて・・・。というのもトレーナーさんがムキムキマッチョで筋肉loveみたいな方(とても熱心で優しい)だったので、女性の求めている”柔らかそうでふわっとしているんだけど引き締まっている”身体とはちょっとかけ離れた理想像だったんだと思います。。。

やはり女性的には、ムキムキ!筋肉!腹筋もバキバキに割りたい!とかではなく、二の腕ほっそり、腹筋は縦線うっすらはいってるくらい、足も太すぎず筋肉感のうすい、全体的に肉感は残しておきたいって感じじゃないですか?

きっと、ムキムキを目指して本気トレーニングしてらっしゃる方々は、鶏むね肉!ブロッコリー!オートミール!茹で卵!!!って感じじゃないのかなー?あ、あとプロテインも必須。
食事制限ってかなりきつい。
何年もダイエットで悩んできたからわかるんですけど続かない・・・。
おもしろボディビルダー(あえて芸人とは言いません)なかやまきんに君は毎日食べるものが決まってるんですよ。
そういう感じで本気の人は、食事コントロールが日々の習慣になっているから苦ではないでしょうが、私たち素人の女性からしたら、簡単に糖質や脂質制限などしてしまうと下手したら生理が止まってしまったりするし、何より食事を戻した時に反動が物凄いことになると思うんです。

話は逸れますがシャイニー薊さんの話題の減量飯「沼」食べた事ありますか?なかなか美味しいですし満足感ありますよ!
このように、ちょっと食べ過ぎたからリセットしたいな、というときに食事コントロールすることはアリだと思います。

スレンズではそうした食事の面でもサポートしてくれるのだとか。
サポートと言っても制限を勧めたりではなく、食事バランスについて教えてくれたりするので頭に「これは食べていいもの」「これは控えるべき」と学ぶことができます。
絶対に食べてはダメ!!!ではなく「食べない方が痩せやすい」という程度に頭の片隅に置いておくという感じでしょうか。

いずれにせよ、スレンズの女性専門パーソナルジムに加え、最適なタイミングで痩身エステもやってくれるって他にないと思うんですよね。
ハイフとか以前から興味があってやってみたかったので楽しみにしています。
パーソナルの魅力は、一人一人に合ったトレーニングができること。きっと理想の身体になるのでこれが本当に最後のダイエットとなることを期待しています★

気になる方、一緒に頑張りましょうよ(*'▽')ホームページリンク貼っておきます~ぺたり。

スレンズ公式サイト


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?