見出し画像

3年振りの越境CybozuDays2022 〜小目的〜

月初だったりコロナだったりで行けなかったCybozuDays。
今年は条件が揃い、3年振りに全日程現地参加できました。
遅筆な私ですので、ちょこっとずつ、なるべく熱いうちに書いていきます。

小目的

2017年CybozuDaysに参加してから、自分の思考と行動の変化により、周りも変わり始めました。

※3年前、 #人生変えるCybozuDays に関連して書いた記事。

Cybozu Daysで所謂「越境」を体感した私は、自分以外の人にも越境を当たり前に行ってもらい、変わる/変えられる状況を作りたいと考えていました。
部署全員(二人ですけど)が留守になっても差し支えないように仕事ができるようになり、後輩を連れて行くことができました。

後輩の反応。
入口入ってすぐ、スゲースゲーと連発。
うんうん確かに。あの中、仕事感ないもんね〜。
kintoneAWARD 特にグランプリを受賞した、
株式会社後藤組が、kintoneと自分たちと状況が似ている、と感銘を受けていました。
他のセッションでも関心を持って話を聞き、ブースでは必要な所で私がもらい忘れてた資料を持って来てくれたり。
初越境、楽しんでくれたと思います。
後輩と絡んでくださった皆さま、ありがとうございました。

当社ではkintoneを使うのが当たり前になり、抵抗勢力は弱まっていますが、変化に強くなったと胸を張っては言えません。
今期の目標と照らし合わせ、景色合わせをしながら変化に強くなれる環境作り頑張ろうね!と、後輩と焼肉を食べながら誓ったのでした。
#cybozudays


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?