見出し画像

ビジターのkintone Caféに初参加しました(4/20kintone Café Tokyo)

4月20日(土) kintone Café Tokyoに参加しました。
ホーム(静岡県浜松市)以外の現地参加は初めて、そしてウン年ぶりのLTまで申し込んでしまいました。


アウトプットについて

私の今年の目標は「出す」なのです

普段は社内で、インプットしたことをアプリや社内浸透にアウトプットしています。

今回は「初めてkintoneを使った頃のハナシ」。
私が経験したことをアウトプットしてみよう、それが誰かに刺さってくれたらいいなと思い、LTを申し込みました。

こんな偉そうなことを言いましたが、申し込んでからずっとお腹がごろごろ痛い日々を過ごしていたのでした。


実況型アウトプット #kintonecafe でつぶやこう!

kintone Café といえば、X(旧Twitter) #kintonecafe のハッシュタグですね。
kintone Caféの参加者は、写真と共に内容や感想などをつぶやきます。
実況型アウトプット!

参加者のポストまとめ。大野さんありがとうございます!

これは、私が自分以外の発表・LTについてポストしたもの。
https://twitter.com/search?f=live&q=(%23kintonecafe)%20(from%3ASuukoLove)%20until%3A2024-04-21%20since%3A2024-04-20&src=typed_query
※一日分のみの検索ができず、無関係のポストが混ざっています。


こっちが本番!?懇親会

この日は早い時間からの開始でしたので、懇親会にも参加できました。
Caféのグループトークの席と異なるメンバーと食事とお酒を囲み、登壇内容のことやkintone話を聞いたり話したり。
久しぶりのCaféの懇親会、とても楽しいひとときでした。

色とりどりの前菜。
分厚いお肉っ!

これからもビジターに行きたい!

私はおじいわん🐕と添い寝しなければならないので、日帰りならば出掛けます。
予定・移動手段やお金(笑)と相談しながら、今後もビジターのkintone Caféに参加していきたいです。
静岡県のkintoneおばちゃん代表?の私とお話しましょう。

それから我がホーム、kintone Café 浜松を開催する際には、是非お越しくださいね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?