見出し画像

<ご感想まとめ>

20代〜40代の学生から経営者の方まで
老若男女のクライエント様からご依頼をいただいております。
以下は鑑定させていただいた方のご感想を一部掲載させていただきます。
皆様いつも本当にありがとうございます。

 20代 学生女性 数秘講座受講

資料のイラストがきれい みやすい わかりやすい
難しい言葉や、最初はわかりにくい掴みにくい言葉(表現数、ハート数など)もわかりやすい例えや解釈を教えてくれてスッと入ってくる!わかりやすい
なんでも質問Welcome な雰囲気が本当にありがたい、わからないところはなんでも聞けるし答えてくれるところ
(顔色読んで本音言わない自分的には質問しやすい雰囲気ありがたいです…)

ピーク数や、実現数などの時、自分で数字を出すワークをとってくれること
ただあなたの数字はこれでこういう意味ですって解説だけじゃなくて取り組むコーナーがあるからより理解度が高まる!

そして難しいところがあっても硬い雰囲気じゃないのでなんか楽しい!!となる!
良い意味で緊張感がないので、勉強しやすいです🙆‍♀️

20代 会社員 女性 数秘講座受講

菜々子さんのたくさんの方を鑑定してきた実績に基づく説明(実例の多さ)で理解が深まりました❣️

他の受講生の方の数秘の話を聞けるのも勉強になりました!(カルマ数や表現数の組み合わせでこんなに変わるのね、と) 数秘33についてめちゃくちゃ納得できました笑 昔から前衛的というか1つ、2つ先の時代を生きているところとか(枚挙にいとまがないのでもし、ご興味あったら訊いてください笑)ゆるキャラが好きとか!(すみっコぐらしとぐでたまが好きです。)、「生まれながらにしてなんか社会不適合者というか、マスターナンバーだからね!」ととにかく腑に落ちました。 ペルソナ数との付き合い方然り、数秘の組み合わせもとても勉強になりました! あとはやはりマスターナンバーとの付き合い方というか、使いこなし方です!

菜々子さんご自身の経験ややはりたくさんの方を鑑定して得てきた知見が凝縮されているので説得力が桁違いです!


30代女性  数秘鑑定

お話してとても安心しました☺️
明るい太陽のしたで干されたお布団みたいな、ふかふかして心地よい時間でした🌤(ちょっと泣きそうになっていた笑)
鑑定内容も、ズバッと言われつつ、
・大事にしたほうがいいもの
・自分の思考や行動のパターン
・性質のもと、どう考えて行動したらいいか

などをとても具体的に教えていただきました。
デザイナーという職業自体に、
「自分が向いているのか?」という疑問が最近ありましたが、
職業に問題があるのではなくて、
働き方や人との関わり方に軸を持てば
自分が気持ちよく仕事できると知れてよかったです🥺
あと印象的だったのが、
「(自分の性質上)自分が自分で掴んでいくことは想定してるけど、
自分を変えるために外が動くことは想定してないはず」と言われた時に
「それーーーーーーー!!!!!!!🤣🤣」ってなりました😂
ドンピシャなことを言われて納得が多かったです。
この鑑定をおすすめしたい人は、

・めちゃめちゃ細かく自分の性質を知りたい人
・背中を押して欲しい人
・自己受容したい人
・自分の性質をもとに、具体的な行動を知りたい人


かなあと思います☺️
超絶おすすめ!!!!!!
受けない理由がない🥺


これを全人類が知っていたら
みんなもっと生きやすくなるのに…!と思うくらい、緻密な鑑定だと思います。

貴重な時間、ほんとうにありがとうございました☺️
もっと好きになりました💝

20代女性  鑑定メニュー

サービスを初めて受けたとき、
緊張していましたが、
明るくて親しみやすい印象で緊張がほぐれました!
だいたい人と話す時はだんだん緊張がほぐれて落ち着きますが、
菜々子さんとの場合、楽しくなりました😆✨ウキウキワクワク(((o(*゚▽゚*)o)))
説明してくださる時、芸能人や身近なものを使って例えて下さるので、とにかく頭に入りやすい✨

心の中でなるほどボタン連打しちゃいます((꜆꜄ ˙꒳˙)꜆꜄꜆笑
いい意味でスバっと言ってくださるので最高の爽快感😂
ストレートに言っていただけるのできちんと変な解釈をせずに自分の中に落とし込めるのがいいなと思います!


菜々子さんとお話しているとなんだかワクワクします笑💗💗
わたしが表現出来ないことをユニークな表現で具体的に言葉にしてくださることが、すっごく嬉しい&興奮しちゃいます(♡´▽`♡)
特に!菜々子さんとお話すると自分の未来が想像出来るんです° ✧ (*´ `*) ✧ °✨

イメージがもやもや〜と浮かんでくることがありましたが、しっかりと映像で想像することが出来ます(*^^*)
自分の視野が広がるというか行動範囲が広がる感じがします……!
マップが広がる感じ……!!
だからとにかくたのしいですし、ワクワクが止まらないです🥰🥰


30代 女性感想

刺さるオブ刺さる。
じゃあそれを具体的にどう行動に落とし込む?っていうところを考えるきっかけになるので、「本当に変わりたい、変えたい」気持ちのときにこそ欲しいメッセージだなって思いました。

抽象的な映像を表現してくださる部分(捉え方の余白を与えてくれる部分)と、具体的な行動を示してくださる部分とが両方あったので、スピっぽくもあり現実的でもあり、な塩梅が素敵でした!

⚫️菜々子のいいところ 好きなところ
ぜんぶ…笑った顔が好きです!笑
意識的にその人のことを捉えて話してくださっているのだろうから、当たり前といえば当たり前なのでしょうけれど、ぐいっと引っ張るところ(気付かせてくれるところ)と、そっと寄り添ってくれるところと…
お父さんとお母さんが両方いるみたいな気持ちになるところです。

⚫️菜々子と関わって得たもの 変わったこと
好きな事して、楽しく生きていいんだ~むしろそれが生きやすさなんだ~ってとても思えるようになったこと。
私の場合は、ペルソナの9と2とか動物の希望羊とかもあってか、そうならなきゃ!それこそ正義!私らしさ!と思っていたけれど、案外そうじゃなくてウエ~イみたいに生きていたいと気付けたし、それでいて↑そんな自分も好きだなと思えるようになったこと!

⚫️今後こんなことやって欲しい!があれば
今回のリーディングみたいな
がっつりスピなサービスとか発信ふれてみたいです!
て思ったけど、数秘は占いだからがっつりスピなのか…
ななこさんの発する数秘って、もうあたりまえのように現実的になりすぎてていい意味でスピっぽくないと思うようになってしまっている…(笑)


20代女性 

明るくて楽しいメッセージをもらえる
がんばろーって感じになれることと
自分の最近の流れがなぜそうなったのか腹落ちしました!

これからの変化する感覚に戸惑っていましたけど
菜々子さんのリーディングが支えになりそうです✨

○菜々子さんの好きなところ
・文章!
・笑顔!輪郭と広角とほっぺ!!
・世界観!
・犬好きなところ!写真たくさんあげてくれる!
・ギャグセンス
・ハッとするメッセージやジャッジのないアドバイスと、どんな意見もベースに思いやりの気持ちが溢れててもう好きってかんじです!

○菜々子さんと関わって得たもの
・行動力
周りにない価値観で、固定概念が覆る瞬間をたびたび出逢わせてもらうことで、見える世界が広がった
・見えない世界に対する信頼
・数秘に対する面白さ
・人生を数秘で見てどう行動したらいいかのヒントをもらう事で魔窟に見えてたこの先の人生が面白くなって来た

○今後こんなことやって欲しい!
・お茶会!行きたい!
・数秘別、美についてのトーク
(菜々子さんの美に対する価値観知りたいかも。テーマについてただただだべる会)

20代女性 

●菜々子さんの良いところ、好きなところ
ありすぎて困っちゃうのですが、、
・仕事にストイックで、妥協しないところ
・目の前の相手をしっかり見てるところ(適当なこと言わない)
・ストレートに感謝や好意を伝えているところ
・笑いのセンスが良いところ
・親しみやすくて安心感を与えてくれるところ(ニコニコ笑って目を見てくれる、話を聞いてくれるところとか)

●菜々子さんと関わって得たもの、変わったこと
これもありすぎて困っちゃうのですが、、
・もちろん数秘や自己理解の知識!
・みんな違ってみんないい!という価値観を得た
・その価値観のおかげで好きな人が周りに増えた(人を好きになりやすくなった?)
・自由な菜々子さんを見て、人前でもっと自由に自分を出しても良いんだと思えた
・菜々子さんが私のあらゆるところを褒めてくれたり肯定してくれるので、自分の好きな部分が増えた!もっと自分を好きになれた
・菜々子さんが背中を押してくれると頑張れる!

●今後こんなことやって欲しい!
・菜々子さんのタロットが好きなので定期的に受けたいなあという気持ちです、、!!言葉選びが好き!
菜々子さんと出会えたことで、めちゃくちゃ人生好転してて最高だなあとしみじみ思っております☺️
いつも関わってくれてありがとうございますー!!!


30代ご感想 
⚫️菜々子のいいところ 好きなところ
とにかく数秘に詳しくて、何でも知ってるし分かってくれる所が大好きです
私にない方向からの視点で気づきをくれるので、話してるだけで視野を広げてくれる魔法使い
・ゆるい雰囲気なのに、的確なアドバイス

⚫️菜々子と関わって得たもの 変わったこと
自分の短所と思っていた所がななこさんの数秘読解のおかげで、それが私なんだ!って知れて、それからは認める事ができるようになりました
先日「あなたの長所か短所を教えて下さい」と言われた時に、いつもならスラスラと短所が出てきてたのですが、この前は短所は浮かんだのですが、「でもそれが私だし別に悪くないよなぁ〜」と思えて、気付いたら長所しか出てきませんでした!
こんなの初なんです

ずっと自己肯定感低いと思ってたけど、自己肯定感上がってると実感できました!
本当に感謝です!

30代 
●菜々子さんのいいところ 好きなところ
楽しそうに聞いてくださるところ
手のひら広げて待ってくださってる感じ
安心感

一言でいうと安心感!!!です!!!
好きです!!!

●菜々子さんと関わって得たもの 変わったこと
わたしの良さを認めることができた
(自画自賛なところはあるけど笑)客観的に良いところを知れた
自信になった

数秘もそうですが、信頼してくださるのが目に見えるのが嬉しいです!!
ありがとうございました!!!可愛さアップすべく頑張ります!!!笑

⚫️菜々子のいいところ 好きなところ
自分に素直。
ゆるいところと、厳しいところが明確化されてるところ。
すべてがゆるいわけでも、全てが厳しいわけでないから、一緒にいて心地良い。
知識の深さにはびっくりするのと、それを伝えてるときの顔がいきいきしてて好き。
菜々子さんのゆるさって、その場をリラックスさせてくれるので好きです。

⚫️菜々子と関わって得たもの 変わったこと
えっ。楽しい2021年ですかね!
菜々子さんと2020年に会ってなかったら、なんにもなかったから!
自分を活かすってことがわかった年になれたのは菜々子さんのおかげ

30代女性 
●サービスで良かった、感動したところ
私のこと何も伝えていない時に、見てもらって、今までの人生のイベントをピタリと当てられた時には、鳥肌が立ちました✨
そして、ななこさんって、視点がとてもロジカルで、思考が深く、占いという目に見えないものを扱っていながら、現実的な視点なので、アドバイスが地に足がついていて、ほぼカウンセリングなんですよね。

ふわふわしたことだけでなく、前へ進ませるために、あえて厳しめのことも伝えてくれる。
しかも、突っ込んだことを伝えてくれる時の伝え方に、愛とフォローがあって、無駄に傷ついて終わり、ということがないんです。
すごく、伝え方が上手だなとおどろきます。

菜々子さん自身の人生経験も、とても深いので、そういう人にしか出せない、思考力と洞察力の深さ、寄り添い力や愛情深さなど…説得力と重みがあります。

占いとしてのエンターテイメント性+現実的なカウンセリングの要素も兼ね備えていて、ふわふわした現実逃避で終わらせたくない!という人にはめちゃくちゃオススメです。

あんなにドンピシャなのは、はじめてで、占いではじめて鳥肌が立ちました!!

●菜々子と関わって感動したところ
ビジネスもしつつ、常に人対人を大切にしているところです。
関わった人の幸せを本気で願ってくれるんだな、をすごく感じます。
あまり自分のことは、たくさん話しませんが、ななこ氏にはつい、ほぼ全て話してしまいました。笑
明るい人柄も相まって、深刻に受け止めずにいてくれるだろうな、でも、他人を簡単に否定したりしない、そんな安心感があるのです。
あと、明るい人柄なので、シンプルに一緒にいて楽しい♪
それでいて、話も深いので、お誘いがあると、行きたくなります。笑

30代 女性
菜々子さんの数秘鑑定、マンツーマンの数秘講座を受けさせていただきました。数秘の知識力はもちろん、ご説明もとてもわかりやすいのですが、菜々子さんはそこのはるか上を行く方です!

菜々子さんと話していると自然と悩みが解決に向かう、次こう行動しよう、という指針が決まるのが本当にすごいと感じます。

落ち着いたお話しぶり、ずば抜けた分析力で、サバサバと「それはこういうことじゃないですか」とアドバイスをくださいます。ただサバサバしているだけではなく、寄り添ってもくださり、あたたかさのある助言です。

言葉選びのセンスも抜群で、時にお腹を抱えて笑い、時に脳がしびれるほど感銘を受けるワードがどんどん飛び出します😳✨

そんなお人柄の菜々子さんと数回にわたって関われる数秘講座では、次の講座が待ちきれない、また早く菜々子さんとお話ししたい!ということから学びも加速しました。菜々子さんとの会話をより楽しみたいから学ぶ、という日々でした✍️

一度関わると菜々子さんの魅力にハマる方が多いのも大納得。
是非ひとりでも多くの方に菜々子さんのサービスを受けていただきたいです🥰

30代女性

■サービスに対する感動・良かった点
凄くいい意味でストレート
→気持ちいいくらいに思い込みを壊してくれました。遠慮はなくて、配慮や想いがあるって感じです。伝えるべきことを伝えてくれるので、一見批判にも捉えることが出来ますが、ハッキリ言ってもらえたからこそ真摯に深く受け止められたのだと思っています。

表現がわかりやすい
例えば〜、の表現が分かりやすいです。
分からなくても質問すれば様々な表現に変えてくれます。これはボキャブラリーが多いからこそなせる技だと思っています。数秘に関しては知識の造詣が深いため、投げた質問に対してすぐに返事が来ます。
やり取りに無駄がなく、大満足の1時間だったと記憶しています。

・菜々子さんと関わることで感動、よかった点
人脈が広く、面白いことや学べる機会を紹介してくれます。また、普通の会話をしているだけでも学びがある。楽しんでいるだけのように見えて、実は周囲を深く冷静に観察しているので、一緒にいる時は気が抜けないお方(笑)

菜々子さんのおかげで、人脈が広がり、5年かかる心の成長を1年で達成できたのだと思っています。

2019年の12月に数秘鑑定を受けてから、私は自分を見直し▶転職▶コミュニティ入会▶旅行▶様々な企画立案まで至ったと思っています。
そう考えると今の私があるのは、菜々子さんががいてくれたからだなぁ〜なんて、ありがたみで泣けてきました。

菜々子さんは【劇薬】です。
傷つきたくない、優しくして欲しい、甘やかして欲しい、といった豆腐メンタルの方には正直オススメしない。
変わりたい、今を良くしたい、そろそろ目を覚ましたいという覚悟がもてた人にこそ、是非オススメしたい、そんなお方である。
コアなファンは着きやすいが大衆受けするかはなんとも言えないので、公の場に出る際はマイルド変換器となる方と組むと良さそう。
↑追記 彼女のおかげかマイルド変換をしてくれるビジネスパートナーに出会えました。感謝です。笑


20代女性

■菜々子さんのサービス
受けて感動、良かったポイント

・自分の特徴がよく分かる
・気をつけるポイント・伸ばしていきたいポイント(強み)も
分かるから日常に活かせる
・自信に繋がった
・やってみようと思えた
夫と私2人分の数秘を見て頂き、
お互いの特徴の違いについて知ることが出来て、パートナーシップ向上にも繋がった。
菜々子さんのおかげで数秘にも興味が湧き、自分で周りの人の数秘を出してみたり調べて見たりするきっかけになった。
(すごーく楽しかった💓)

■菜々子さんと関わることで感動、良かったポイント
とにかく菜々子さんの声掛けが最高かつ的確なのでめちゃくちゃやる気が出る✨
・チャレンジ精神が育ちまくる!!
・しかも楽しい!!
・とても前向きに物事を考えられるようになった
・視野が広がった
・無理だ…と自分に制限をかけることが無くなった
・こんな道もあるよと照らしてくれる感じ
他の人でなく、
菜々子さんだからこそ
素直に伝えられた部分がたくさんあったし、心からできる!!と思わせてもらえたと思います✨
(私の特徴もよく知ってくれている感じ、安心感)
(私の気の乗せ方がうますぎる…と思ってました🤣)
(気持ちよく動ける(笑))

菜々子さんのサービスがもっとたくさんの人に広まりますように🥰💓


🌸サービスで感動、よかったポイント
・わかりやすい例えでお伝えしてくださるので、とても楽しく学ぶことができました✨
・数秘から派生して違うお話しも相談できたのがよかったです♡
・菜々子さんが楽しくお話ししてくださったおかげで、これも自分だよなぁと受け取れるようになりました✨
・フォローが手厚い🥺✨
🌸関わることで感動、よかったポイント
・菜々子さんは引き出しが多いので、数秘以外でも沢山教えてくださり嬉しかったです✨
・個人的に誘ってくださるところが菜々子さんらしいなぁといつも思ってました✨
・人脈が広がりました✨


サービスで感動した事、良かったポイント
まずは菜々子さんの人柄です✨
初対面でも、安心できる声と喋り方であ〜この人になら、素直に
自分の事を話せるなぁと私の直感というか、アンテナがピピピと来まして笑笑
↑凄い抽象的ですいません😂

鑑定ももちろん、素晴らしくて💕分かりやすくて、自分では
気づいていない、特性や長所を
具体的に教えてくれて。
そこで私って、ちょっと凄いじゃん!なんて自己肯定感にも繋がったりしました🥰
自分を知るという事が大事だなと
感じる出来事でした。
ワクワクしましたよね‼️
数秘の面白さに😍
こんなに深く勉強されている
菜々子さんに尊敬しましたし
それを惜しげもなく、発信されている事に愛を感じます💖
菜々子さんと関わる事で感動、良かったポイントは
世界が広がりましたね😆✨
あいさんとの出会いや
友梨さんや優さんとの出会い✨
菜々子さんと出逢えたおかげで
世界が変わりました🥰
数秘を知れて、本当に良かったなぁと思いました😊
今思うと、Twitterを始めたばかりの初心者の時に菜々子さんと
会えたって凄く幸運だったなぁと
思います✨
言葉では言い表せられないのですが、この人に鑑定して貰いたいと
思ったんです😊
↑他の人じゃダメだったポイント
です笑笑


サポート下さった分でおにぎり🍙を食べます✨✨