見出し画像

もう予備校はいらない「及川メソッド」完全公開

まだ高い授業料を払って予備校で講義を受けますか!?わたくし及川が、20年近く予備校で講義してきて作り上げた

「及川メソッド」

このすべてをメンバーシップの講義で完全公開致します。予備校と同じクオリティーの講義を、一年間責任をもってご提供致します。
大学受験対策数学は、この講義だけで十分。

数学の常識を180°ひっくり返す【受験対策講座】

☆数学が嫌いな人、得意ではない人
勉強していて、こう感じたことはないですか?

・この問題は、まずどう手を付けたらいいのか
 わからない
・解答を見ても理解できない
・こんな発想自分には、出来ない

これを180°ひっくり返します!

すなわち、
・問題を見た瞬間、まず何をすればいいのか
 すぐにわかるようになる
・見ても分からなかった解答の、理解の仕方が
 分かるようになる
・無理だと思っていた発想が、自分にも出来る
 ようになる
これが、あなたにも出来るようになるのです。

これを聞くと、いやいや!そんなこと無理でしょ!!と思いますよね。お気持ちはわかります。ですが、これにはしっかりとした理由があるのです。
それこそが、「及川メソッド」なのです。

画像5

「及川メソッド」とは何なのか!?

自分にはまったく解けなかった問題を、数学の得意な友達が解けた。そんなとき、こう思っていませんか?
「何であいつは、こんな発想ができるのだろう!?」と。
ですがその友達は、その場でそんな発想を思いついたわけではないのです。解き方を思いついたのではなく、「型」にはめているだけなのです。

数学の得意な人は、発想力が凄いのではなく、「型」の作り方が上手いだけなのです。

では、数学が苦手、すなわち「型」の作り方が上手くない人はどうしたらいいのでしょうか?
その答えは簡単です!

教えてもらえばいいのです。

その「型」を極限まで整理したものが「及川メソッド」なのです。ではここで、「及川メソッド」の一部を紹介(皆さんに質問)します。

・方程式、不等式が出てきたとき、まず確認することは
 何ですか?

・不等式の証明方法は、実は3パターンしかあり
 ません。3パターンすべて答えよ。

・方程式の問題を難しくする方法は、実は以下の
 2つなんです。
 ①文字を増やす(2変数、3変数にする)
 ②方程式を解けなくする。
 *文字は2種類以上出てきたときの解法の
  パターンを5つ
 *解けない方程式が出てきたときの解法の
  パターンを5つ
 それぞれすべて答えよ。

・数列の和の求め方は実は5パターンしかありま
 せん。すべて答えよ。

・漸化式全パターン言えますか?

・ベクトルの問題では、実は考えていることは
 4つしかありません。その4つとは・・・

・空間で座標が出てきたときに知っておくといい
 3つの知識とは・・・

・sinx、cosxを1変数にする方法6パターンすべ
 て答えよ。

・最大値、最小値の求め方全7パターンすべて
 答えよ

などなど・・・
これは「及川メソッド」の一部に過ぎません。

数学の得意な人に、これを聞いたときにすべて答えられるかと言ったら、その答えは、もちろんNOです。(これは及川流まとめ方なので)ですが言葉で言えなくても、実際の問題を見たときは、すべて使いこなしているのです。数学の得意な人たちは、これらを無意識で整理出来ているのです。
やっぱり、凄いですよね。

ですが、皆さんでもその人たちと同じレベルにたどり着けるのです。その方法はただ一つ

「及川メソッド」を知り、徹底的に使う訓練をする!

及川メソッドを学べる唯一の方法メンバーシップ

詳しくはこちら

https://note.com/suugakuryoku/n/n9c7113e68449


お申込みはこちら

https://www.youtube.com/channel/UCfv5E8GzkSE-CJx3xTpUfEA/join




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?