見出し画像

恋愛ってムズカシイ、未練って何?

未練のある恋愛


最近お付き合いしていた好きな人とお別れした。
付き合った期間は短かったが、結構好きだなと思っていた。
優しさ、自分に対する時間の使い方、行きたいといったところに嬉しそうに一緒に行こ!と言ってくれること

自分の中では居心地の良さがとてもあって、一緒にいることに幸せを感じていたが、私は結婚願望が強く、彼は結婚願望がなかった。
それが理由、(それだけかはわからないが)お別れすることになった。

別れて一か月、まだ彼のことが気になると思うことがよくあった。
でも別に復縁したいとは思っていない。

自分でもなんで気になっているのかが言語かできないことに困っている

彼と復縁したところで結婚できる未来はないから、付き合うことにおそらく意味はない。お互いの時間を無駄にすることになるから。
でも、一緒にいた楽しかった時間が忘れられない。
何かをするたびに、「あー一緒にいたら楽しかったかな」「あーこの道一緒に通ったな」とかを思うたびに、
あーほんとに別れるべきだったのかなと思ってしまう。

でも、そう思っているのは私だけで、彼はもう私のことは何とも思っていない
悲しいけど、それが現実だなと思った。
好きって感情ってかなり一時的なものもあって徐々に積み上げていったものではない場合、良いと思うのも一瞬だけど、気持ちが離れていくのもはやいんだなと

未練があるのかといわれるとよくわからない
ないといえばない、復縁はしたくないから
あるのかと聞かれるとある、気になってしまうから

ムズカシイ、、、
これに関してはおそらく時間が解決することだと本当に思う(笑)
結婚という私の希望を優先するために別れを選んでくれたのだから、
感謝してもっと素敵なひとに出会わないといけないんだと思っている

今はつらい時期だけど、このつらさをばねに、人間として、女性として磨きをかけていこうと思う

別れがあるということは次があるということ
これからの自分の人生を楽しむためにそろそろ過去の恋愛に引きずられるのはやめよう

こうやって文字にしていくことで自分の気持ちがまだまだぐちゃぐちゃだけど整理できた気持ちになってきて前向きになれる
頭の中で考えても整理はできないから
こうやって整理して自分の人生楽しめるように頑張っていこうと思う(^▽^)/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?