見出し画像

【ADV-PCG】W虹杯参加レポート🌈

7月1日、7月2日に東京 池袋で開催された「いつかきっとダブルレインボー杯」に熊本からTAROさん・ゆーさん・響さん・自分の4人で参加してきました!参加レポートを簡単に書かせていただきます✨


(大会概要やレギュレーションについては他の方が執筆されているので割愛します🙇‍♂️)
↓ 大会主催者オガワさんの記事です。


では早速

❶使用したデッキ(TAROさん、ゆーさん、響さん、すー)


※響さんの使用デッキは執筆されていますので是非ご覧ください!


TAROさん使用 シングル・ダブルバトル
※ダブルバトルではベスト4に入賞されていました!
「ライエッグス⚡️🥚」

バトルロードのピカチュウδがオシャレポイント✨


ゆーさん使用 シングルバトル 
「オドシシバクーダレック🦌🔥⚡️」

The compatibility between OGT and deer is very good


ダブルバトル 「ミュウボルト🟣⚡️」

OGT likes decks that opponents hate🧏‍♂️


すー使用 シングルバトル 「カイリューロゼリア🐉🌱」

ロゼリアのイラストがめっちゃキレイ✨

このレシピにした理由は3点です。
①既存のカイリューレシピと違うものを考えたかった
②ADV-PCG歴が浅いので対策カードを入れるより動きを強化するものにしたかった
③上記の理由から簡単で扱いやすいものにするためレシピを3行以内に納めたかった

ということで上記3点を叶えてくれそうなロゼリアの採用に至りました!

エネ加速・確定ねむり・状態無効のおまけ付き


ダブルバトル  「エールカイリュー🐉⚡️⚡️」

プラスル・マイナンかわいい 最高!

こちらは全体バラまきのケアや最後の〆に使えるかなと思いプラスル・マイナンを採用✌️
エールを受けながらカイリューに頑張ってもらいました!
後はお守りでトロピウスを採用。

10回復&exに40点!
10回復&ポケパワー、ボディ持ちに40点!
つんざくの打点が通らないと苦しいのでお守り枠

❷大会感想



・シングルバトル 結果2-4
反省点は効果や技を知らないのでミュウ⭐︎を強く使いきれなかった、カードの効果を間違えて認識してしまっていた。
良かった点はデッキの理想の動きが出来ていたこと!ロゼリアめっちゃ使いました🌱来年はもっと頑張ります!

・ダブルバトル 結果2-2
サイドイベントとしてかなり楽しかった!プラスル、マイナンも活躍出来て悔いなし⚡️⚡️
ダブルの考察進んだらもっとエグいの出てきそう、、、

主催のオガワさん・運営のちろさん、遥さん・貴重な動画投稿をしてくださるやつはしさん、GLCレギュを教えてくださったてぃらさん、対戦していただいた皆様本当にありがとうございました!!
また来年楽しみにしています!

是非熊本にもお越しください!

❸BALLの紹介


最後に熊本でお世話になっているお店BALL(熊本初のポケモンカード専門店!!)のご紹介です。
簡単ではございますが雰囲気が伝わればいいなと思ってます!

TAROさんこだわりの素敵なお店です!

✨キレイな店内でカフェみたいな空間です✨
旧裏〜スタンダードまで幅広い品揃え
BALLさんでは旧裏・ADV-PCG・SMレギュ・エクストラ・スタンダードと幅広いレギュレーションが開催されています!
日頃みんなでシティリーグの練習や大会後にボードゲーム等でも遊んでいます!
小学生〜大人まで年代問わず集まり女性プレイヤーもいらっしゃいます!
熊本は食べ物も美味しいですよー!!


拙い文章でしたがご一読いただきありがとうございました!
これからもADV‐PCG楽しむぞー!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?