見出し画像

大切な時間




自分の心のエネルギー過剰摂取中の日々

心に栄養を接種していると、小さな発見をたくさん見つけられるようになった。



日々の過ごし方がマンネリ化しているのでどうしたら変化できるのかなとか、たくさん考えてる。


ずっと家にいようかと思っていたけど
天気がいいから外に出てみた。

香取神社


昨年より半月くらい遅い桜満開。


木漏れ日と共に優しい風に揺れてる木の葉っぱ達が呼吸しているのを感じる。
この時間が本当に好きだな私。


私が好きな映画
河瀬直美監督の「あん」も自然の声がたくさん聞こえてくる作品で観ているだけで心が温まる。


私は自然の声に耳を傾けている時間が一番落ち着くし、リフレッシュできる。とても大好きな時間なんだと気づいた。



野良猫ちゃんが警戒せず近付いてくれる。
きっと私の心が落ち着いているから。


駅前に綺麗なお花がたくさん咲いててとてもいい香りだった。五感でしっかり感じ取れてるのも心が落ち着いている証拠。



いつも通っている道で何も考えてなかったのにふと知らない人のお家の表札に目が行き、みたら今一番会いたい人の名前だった。
まだお会いしたことがない人。でもいつか絶対お会いするんだなと、こういう感覚不思議だな。


日常でも実は、何気ない"サイン"がたくさん散りばめられていると思う。
心が落ち着いている時はその"サイン"をキャッチできやすい。でも今の現代社会で生きている人たちは何人気づくことができるだろうか。


皆が心豊かに生きることができたら"現代のわすれも"に気づくことができるとおもう。



私も今の時間でたくさん学んでいる。

現代のわすれもの




人として大切なこと。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?