見出し画像

LUMIX GH5を買った

こんにちは。ワタナベ(@sutougen)です。

久しぶりに大幅な機材の入れ替えをしました。購入したのはPanasonicのGH5。初めてのマイクロフォーサーズです。

代わりに、7年間お世話になったCanonのEFマウントを手放しました。どんどん機材がコンパクトになっていく...!


動画を撮りたい

今回のマウント変更の最大目的は動画で、Vlog的なことをやっていきたいなと思っています。

Vlogと言ってもさすがに34歳の日常に興味は持たれないでしょうから、これまでnoteやTwitterで発信してきた写真やフィルムという軸を守っていくつもりです。フィルムで撮っている人や、カメラ好きの人たちに話を聞いたりもしたい。

すでにマイクやミニ三脚も用意していて、気持ちはかなり高まっています。楽しみ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?