見出し画像

LUMIX GH5をスナップに使う

今日はどうしてもGH5で撮りたい気分だった。

普段のスナップに使うGR3に比べて大きいのだけど趣味のカメラは気持ち優先。使いたいカメラを使いたいときに使うのがいい。

そんなわけで今日は職場近くのスナップ写真。


画像1


TOBICHI。ほぼ日の実店舗的な場所で、青山にあります。


画像2


空き地。何かが取り壊されているようでした。


画像3


更地。見るからにまっさらです。

なんとなく見た目のイメージで言ってますが空き地と更地には厳密な区分がある。不動産の人たちはやっぱりこれをきちんと使い分けていますよね。


画像4


遠くに見えてきた六本木ヒルズ。意外とまわりに高い建物がないんですね。


画像5


うーん、楽しい。ちょっと重めのGH5をカメラ愛で支えます。

それにGH5程度で重いなんて言ってもいられない。僕が愛読している写真ブログの1つに、毎日のようにPENTAX K-1とFA31mm F1.8 Limitedでのスナップをあげているページがある。そっちは総重量1.3kgくらいだろうか。それに比べればずいぶん軽い。


画像6


夜はモノクロ。このときのISO感度はなんと10000。1万パワースナップだ。


画像7


10000。


画像8


1万。


画像9


ゴールは渋谷スクランブル交差点。一説には、この交差点の通行人数は1日40万人とも言われている。すごい。40マンパワーだ。

負けた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?