見出し画像

チャットGPT AI小説 世にも奇妙な物語?『奥さん屋さんの奇妙な契約』

第一章:疲弊する日常

渡部信行(50歳)の日々は、かつての色彩を失い、無味乾燥な時間の連続と化していた。妻を亡くしてから一年。世界が彼のまわりから徐々に色を失っていった。一日中、頭の中で鳴り響いているのは、上司の説教と、妻との最後の口論だけだった。

彼の職業は営業だ。ある日、彼は大切な契約を失ってしまった。その日の上司からの一言、「今日は家に帰るな」。その言葉が、彼の心に深く突き刺さった。

バスに乗り込み、窓の外を無感情に眺めながら、信行の脳裏には妻との最後の口論が浮かんできた。「家庭を守るために働いているんだ、お前に何がわかる」「じゃあ死ねよ!そんなに寂しいなら、勝手に死ねばいいじゃないか!」あの時の彼女の顔は、怒りと悲しみで歪んでいた。

信行の心は、悔しさと自責の念に苛まれていた。窓の外を流れる風景が、彼の心情とシンクロして、どんよりと暗く滲んで見えた。彼の目の前の世界は、彩りを失い、灰色のヴェールに覆われていた。

第二章:奇妙な発見

「終点ですよ!」その声に目を覚ました信行が見たものは、見慣れない風景だった。どこまでも広がる田園風景、佇まいから時の流れを感じさせる古ぼけた建物。バスは彼を置いて去って行き、信行は目の前の奇妙な光景に目を奪われていた。

不思議そうに首を傾げる信行の視線の先には、「奥さん屋さん」というユーモラスな名前の看板が掛かっていた。何の店なのか想像もつかないが、気になるその店名に心引かれ、信行はその建物へと足を運んだ。

扉を開けて店内へと踏み入れると、そこは独特の雰囲気が漂う空間だった。何か古い香りが漂っているようで、一歩一歩進むたびに、信行の心は高ぶりを感じていた。

心臓がドキドキと音を立てる。そこには何があるのか。奥から聞こえてくる微かな笑い声、ゆらゆら揺れる照明。彼の心は、期待と恐怖で満たされていった。


第三章:信じられない再会


建物の奥から現れたのは、信行が一年前に失った妻、絵里だった。一瞬、自分の目を疑った。絵里がそこに立っていて、彼を見つめて微笑んでいる。だが、それは幻でも妄想でもない。それは確かに、彼の妻、絵里の姿だった。
「おかえり、信行。」

絵里の声が響く。それは彼が覚えているまさしくその声だった。時間が止まったような感覚に襲われ、信行は彼女を見つめた。その瞳は輝き、頬はほんのりと赤みを帯びていた。絵里の健康だった頃の姿、それはまるで時間を遡ったかのようだった。

混乱しながらも、妻との再会は信行の心を満たした。ここは何処なのか、絵里はどうやって生き返ったのか、その全てが不思議であったが、そんな事実よりも何よりも、絵里が側にいるという事実が信行を幸せにした。

彼の日常が、妻が生きていた頃のままに再現され、信行は驚きと喜び、そして複雑な感情に揺さぶられながらも、妻との時間を満喫するのだった。

第四章:特別な契約

「しかし、この世界で妻と過ごすためには、あなた自身の命を捧げなければならない。」

その言葉は、奥さん屋さんの主人、一蔵から告げられた。静かな、しかし重たいその言葉に、信行は顔を上げた。驚きと混乱が彼の表情に浮かんだが、一蔵の顔は深刻なまま変わらなかった。

「一体どういう意味ですか?私の命を捧げるとは?」彼の声は震えていた。しかし、一蔵は彼の疑問に対し、ただ静かに頷いた。

「ここは、生と死の間の世界です。あなたがここで妻と過ごすためには、あなた自身も死者とならねばなりません。あなたの命が妻の存在を維持するエネルギーになるのです。」

その契約の重さに息を呑む信行。しかし、彼の目の前には亡くなったはずの妻、絵里がいた。絵里と再び時間を共有できるこの奇跡。それは彼にとって、あまりにも魅力的で、心が揺さぶられた。

「私の命を捧げる・・・それが、絵里と再び一緒に過ごすための条件なのですね。」信行の声は、決意に満ち溢れていた。この契約が彼自身をどこへ導くのか、それはまだ分からない。しかし、妻との再会の喜び、それが彼の心を満たし、彼の決意を固めたのだった。

第五章:選択

信行の心の中で戦いが始まった。彼は頭を抱え、何度も深呼吸を繰り返した。目の前に広がる二つの道。一つは現実への道、もう一つは絵里と再び過ごすという夢のような道。選ぶべき道が見つからずにいると、彼の視界に絵里の姿が入った。

「信行、あなたがどんな選択をするかは、あなた自身が決めることよ。」絵里の優しい声が部屋に響いた。

信行は絵里の方を見た。彼女の瞳は暖かく、彼を包み込むようだった。「絵里…」

そして、彼は決断した。その選択が彼の命を左右する重大なものだと理解しながらも、彼は信じる道を選んだ。それは、彼が愛した絵里との未来へと続く道だった。

「私はここに残ります。絵里ともう一度、一緒に過ごすために。」信行の言葉に絵里は静かに頷き、一蔵もまた、彼の決断を深く尊重するような表情を見せた。

その選択が、信行の人生の最終章を織り成すことになる。この奇妙な世界で彼がどのような日々を過ごすのか、それはこれからの彼自身が紡いでいく物語だ。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?