見出し画像

ラジオ習慣

ラジオの話をしようと思ったのでこの機会に名前をラジオネームに変えました。
ストライプパンダ。
ストライプパンダって。

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

僕はラジオと音楽が好きで、課題や家事をするときや移動中はBGMとしてラジオや音楽を聴いている人間なので何かがずっと流れています。

ラジオを聴き始めたきっかけはSOL、スクールオブロック。
中学、高校のとき僕はSOLの生徒でした。
あのときはSOLに救われた。
僕にとってSOLは本当の学校よりもいい学校でした。

高校生になって深夜ラジオにハマりラジオを聴くことが増えます。
今聴いているラジオをまとめてみました。

ニッポン放送
・Adoのオールナイトニッポン
・フワちゃんのオールナイトニッポン0
・佐久間宣行のオールナイトニッポン0
・マヂカルラブリーのオールナイトニッポン0
・三四郎のオールナイトニッポン0
・オードリーのオールナイトニッポン
TBS
・空気階段の踊り場
・山里亮太の不毛な議論
・ラランド・ツキの兎
・ハライチのターン
・マイナビLaughter Night
・バナナマンのバナナムーンGOLD
・さらば青春の光がTaダ、Baカ、Saワギ
MBS
・カベポスターのヤングタウン
・Aマッソのヤングタウン
・ラランドニシダのI wanna be your Radio Star
TOKYO FM
・蓮見翔のAuDee CONNECT
NBC
・さらば青春の光の青春デストロイヤー
RCC
・かが屋の鶴の間

え、めっちゃ多いやん。
というか芸人さんの割合がすごい。

ほかにもGERAで『ラランドの声溜めラジオ』や『ダイヤモンドのおもしろ座り話』をなども聴いているので週に27時間ぐらいラジオを聴いています。

こうやってまとめてみると異常な感じがしますね。

ストライプパンダというラジオネームでたまにメールを送るのですがまぁ〜〜採用されない!
当たり前なのですがハガキ職人と言われる人の壁が高い。
オールナイトニッポンなんて送る勇気すら出ません。

今はGERAのラジオにメールを送ることが多くたま〜に採用されています。
嬉しい、ありがたい。

ラジオを聴いている間は頭から嫌なことが消え、ただただ楽しく過ごせる。
話を聴いているだけなのに不思議ですよね。

SOLは特に言葉の力を感じました。
別の生徒にかけられた言葉でも自分と重なるものがあり涙が出るぐらい心を動かされる。

叶うなら将来的にラジオをしてみたいですね。


書き終わろうと思ったら↑の文でちょうど1,000字でした。
だからなんだ。
それだけです。

芸人になるためにお金を貯めています! よろしければサポートお願いします!