2020年8月の記事一覧
新生活様式にあわせたブランド訴求を考える・・・
ブランドは、新しい商品・サービスのマーケティング・コンセプトをテストするために、リアルな店舗やイベントなどの接触型のマーケティングを主力として展開してきた。
ところがこのコロナ禍で人の移動に制限がかかり、不要不急の外出が減り、通勤通学の移動さえも減っている。街に人が繰り出さなくなってきている。大規模なイベントも軒並み中止に追い込まれている。
新生活様式にあわせたブランド訴求を、さてどうしたもの
ブランドは、新しい商品・サービスのマーケティング・コンセプトをテストするために、リアルな店舗やイベントなどの接触型のマーケティングを主力として展開してきた。
ところがこのコロナ禍で人の移動に制限がかかり、不要不急の外出が減り、通勤通学の移動さえも減っている。街に人が繰り出さなくなってきている。大規模なイベントも軒並み中止に追い込まれている。
新生活様式にあわせたブランド訴求を、さてどうしたもの