見出し画像

人見知りって損するよね。

こんばんは、すちをです。

瞼どうしたの?と言われて

ああ、やっぱり目立つんだなぁと思い、恥ずかしくなってすぐに前髪で目を隠しました。

(長い前髪で前が見えない。)

今日も頑張っていきましょう!!

【人見知りのせいで、怖くみられがち】

僕は人見知りで、自分から話しかけるのが本当に苦手です。

基本話しかけてくれたら話す。そんなスタンスです。(”す”が多いな。)

なので、あんまり関わりのない人には自分から話しかけられなくて。

話しかけてくれて、仲良くなった人から

「仕事中とか話しかけんなオーラが出てるけど、話してみるとただのバカだった!」

「仲良くなったらただの頭おかしい人だよね!」

とよく言われます。笑
(結局悪口言われてる?笑)

ただの人見知りで、話しかけるのが苦手なだけなんです。

これすごい勿体無いなと感じます。

自分の話しかけるなオーラで、人間関係狭めてるし、相手に嫌な思いをさせてる。

損しかしてないですね。

それなら、いっそのことバカですよ!って全開で最初から行っておけばいいなと思いました。

とはいえ、そう簡単にいきません。

(なんせ極度の人見知りなんで)

徐々に徐々に改善していくしか無いですね。

こう言う時はこうする!ってテンプレートがあればいいんですけどねぇ。

自信がないけど、自分をよく見せたい。そんなプライドが邪魔しまくってますね。

こんなプライドさっさと捨ててがんばります!!

人見知りで損をなくそう!!

最後まで読んで頂き、ありがとうございました!!


また来てね!!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?