見出し画像

買うか買わないか迷ったときのコツ

こんばんは、すちをです。

写真漁っていたら、ダースでクローバーが出たのがあったので思わず載せちゃいました。

幸せのおすそわけです、受け取ってやってください。笑笑

本題に入ります。

【買うか買わないか迷った時のコツ】

ある先輩にこのテーブル買おうか迷ってるんだよねって相談されました。

そして画像を見せてもらって、使いやすそうでデザインも良かったと思ったので、いいと思います!と答えました。

またしばらくして、6,000円するんだけどとう??と言われて
安いし、いいですね!って答えたら

「同じ値段で人に売れる?」

って言われました。

正直そう言われると少し考えちゃいました。

この質問をすると、本当に今自分が欲しいか迷ってる時に、違う視点で観れるからいいよって教えていただきました。

確かに迷ってる時の一つの基準にできる!と思いました。

人に売るってなると、それなりの推しポイントがなきゃいけないし、嘘はつけないって考えになって
客観視できるような気がします。

今後、何か物を買う時迷った場合は

同じ値段で人に売れるか

を考えてみようと思いました!!

皆さんも是非参考にしてみてください!

最後まで読んで頂き、ありがとうございました!!!

また来てね!!!

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?