見出し画像

本日のプロダクト紹介

フレグランスの市場規模


■フレグランス
2022年は、外出自粛の緩和に伴い百貨店などで、新型コロナ流行以前と同水準の販促イベントが実施されたことから、外資系プレステージブランドなどで需要回復がみられた。特に、オードパルファン・オードトワレではフレグランスへの関心が高い消費者を中心にメゾンフレグランスのロングセラーブランドが需要を獲得したことにより、市場は拡大した。

2023年は、新型コロナ流行に落ち着きがみられることから外出機会が増加し、百貨店やメーカー直営店の本格的な回復が期待される。また、フレグランスへの関心が高い層において香りによる自己表現ニーズが高まっているほか、SNSなどの口コミが新規顧客の獲得に繋がるなど、市場は前年比8.6%増の482億円が見込まれる。

日本経済新聞社 無料記事より

ライトフレグランス市場を象徴するブランド「アクア シャボン」


「いいねって、言われる香りが溢れている」をコンセプトに展開しているアクア シャボン。爽やかで清潔感のあるシャボンの香りが日本人の感性にマッチし、国内でこれまで未開拓だったライトフレグランス市場を象徴するブランドとして急激な成長をとげました。現在はオードトワレをはじめ、ヘアー&ボディミストやハンドクリーム、UVケア商品などラインナップを広げており、多くのファンを獲得しています。


アクア シャボン シリーズ

“泡(シャボン)”のナチュラルな香りが寄り添う生活。

さまざまなライフスタイルにマッチする、
“泡(シャボン)”のフレグランスやコスメティックを取り揃えたシリーズです。
好みやシーンに合わせて香りを選べば、毎日が優しく爽やかに彩られます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?