見出し画像

あなたにとってお金とはなんですか?

少し前の私は、お金は、なくてはならないもの。ありすぎても無さすぎてもダメなものと考えていました。

全ての子の子育て全力応援
元中学教師占い師のステネです。

しかし、最近考え方を変えました。

お金は、愛のエネルギーだからたくさんあっても大丈夫。全て愛に変えて行きます!!

子育てしていると物欲無くなるというか、子どものために家族のために使う事多くなっていませんか?

晩御飯買う時は、いつもうちの子は、魚好きだよなー野菜何を食べさせようかなー
毎日考えませんか?もちろん旦那よりも子どもの晩御飯優先的に考えるという方多くありませんか?!

それ、素敵な考え方なんです。自分の事より相手を思いながらお金を使う。

プレゼントもそうです。欲しいプレゼントが来なかったりしたらガッカリしますよね。それならいらない・⌒ ヾ(*´ー`) ポイ

いやいや、相手があなたの為に費やした時間、あなたの事を考えてくれてた時間それが嬉しいものです。

お金のない子どもから貰うプレゼントは、たいして役に立たないものばかりです。

しかし、世界に1つしかないプレゼントです。

いつもありがとうの手紙⸜🌷︎⸝‍
肩たたき券
似顔絵
などなど

自分にできる精一杯のプレゼントをくれます。

愛をたくさんくれています。大人になるとどうでしょう?自分のために使う事多くなってませんか?

誰かを幸せにするためにお金を使う。に変えるとあなたも幸せになっていきます。

長い夫婦生活を乗り越えるのもコツがあります。

自分のためでなく相手のために尽くすに変えると愛に変わっていきます。

タロットカードに例えると

LOVERS ラバーズ

このカードは、一人で得たり楽しんだりするものだはなく、必ず他者との関わりでうまれる「快楽」「心地よさ」となります。
一人で育む愛も素敵ですが、誰かと育む愛もより楽しいかもしれませんね。

子育てに正解なし
あなたのステネより💖


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?