見出し画像

カフェのプラントベーススイーツ

今回はチェーン店のカフェの、プラントベースのスイーツについて書きます。

1.バナナの米粉マフィン(スターバックス)


私はバナナの味がそれほど好きではないのですが、おいしかったです。バナナを入れているので、卵が入っていなくてもふわふわでした。
小麦粉、卵、ナッツ類、乳製品を使っていません。色々な食事制限がある人達も食べられるので、有難いですね。

2.豆乳くりーむパン(タリーズ)

"くりーむパン"で有名な「八天堂」さんが作られています。豆乳臭さもなく、本当においしかったです。パンは小麦粉ですが、乳製品をとれないけれどおいしいクリームが食べたい時に、有難いです。

3.おわりに

カフェで小麦粉製品以外、乳製品以外の食べ物を選べるのはとても嬉しいです。制限があると商品開発など面倒くさいと思うのですが、新しい顧客獲得にもなると思うので、これからもぜひ、続けていってほしいです。