見出し画像

ココロカガヤキ名言集⑫「私を叶えて生きていく」

皆さん、こんにちは。いつもありがとうございます。ココロカガヤキ研究所です。今回の名言はSuperflyさんのBeautifulの歌詞。引用します。

Beautiful(作詞作曲:越智志帆)※一部引用

世界で一つの 輝く光になれ
私でいい 私を信じてゆくのさ
遠回りしても 守るべき道を行け
私でいい 私の歩幅で生きてくのさ

ないものを探せば 数えきれないけれど
ゆっくり愛してみよう 私というこの命を

私になれ
私を叶えて生きてくのさ

【ココロカガヤキポイント❤】
「私を叶える」という表現がすごく考えられていると思います。普通は、「私の夢を」叶えるとなるところ、ストレートに「私を」叶えるとしています。これは、「私でいい」「私になれ」など他の表現にもあるように、自分自身であることを大切に生きるという強いメッセージだと思います。

【感想】
憧れの他人になることではなく、世界に一人しかない、そのままの自分になる。言い換えれば、自分の強みや魅力を活かしていこうと思いました。それが、自分を叶えて生きていくことだと感じました。あなたは、どう感じましたか?

【まとめ】
noteの記事を見ると、様々なジャンルの記事が毎日公開されていて、自分が何を書いたら良いか分からなくなることがあります。

しかし、自分の視点でいいんだ、自分の書きぶりでいいんだ、自分の個性を大切にした記事でいいんだとこの名言から勇気をもらいました。

あなたも「あなたのまま」の記事を書いてください。あなたの個性がいっぱい詰まった記事をお願いします。そして、自分自身を叶えていきましょう!

以上、あなたのココロにカガヤキを。ココロカガヤキ研究所でした。それでは、SuperflyさんのBeautifulを聞きながらお別れです。本日も、ありがとうございました!


お気持ちがとてもうれしいです。感謝です。ありがとうございます。