見出し画像

ココロカガヤキ名言集④「運命はあなたが動き出すのを待っている」


皆さんこんにちは。ココロカガヤキ研究所です。今回は、植西 聰(うえにし あきら)さんの「『行動力』で成功する人の7つの習慣」からの名言です。
【出典】

【解説】
植西さんは、こう問います。「まだやってみたことはないけれど、昔からずっといつか挑戦したい、と思っていることはありませんか。」(引用P18)

植西さんは、いつも後回しになっている大切な夢に、私たちが一歩も踏み出さずに人生が終わらないように、運命があの手この手で、夢に関するモノや出来事を私たちの前に出し、夢に挑戦するように私たちを誘っていると言います。そこで、今回の名言。

「運命はあなたの行動を待っている」

運命は私たちが動く時を待っています。いつまでも憧れていないで、いつまでも準備し続けないで、今すぐ行動すべきだと。

【感想とまとめ】
私自身、ビジネス書を読み続け、準備をすること(インプット)に多くの時間を使いました。ミニマリストに憧れ、ビジネス書を240冊も捨てた時に、ビジネス書を持っていることに価値はなく、その中に書いてある知恵やスキルを行動に移すことだと気づきました。行動することに時間を使おうと思い、整理収納アドバイザー1級の資格を取得したり、noteに記事を投稿したりしています。「記事を書く」という私の行動が、読んでくださる方の行動につながればこんなにうれしいことはないです。

夢に向かって行動することで、あなたの運命が花開く。ひょっとしたら、あなたが想像した以上の運命が、あなたを待っているかもしれません。行動してみましょう。失敗しても大丈夫。失敗したあとに、素晴らしい運命があなたを待っているかもしれません。実は、その失敗も運命が準備したものかもしれません。さあ、行きましょう!あなたを待っている運命の場所へ!

以上、読んでいただき、ありがとうございました。ビジネス書240冊をブックオフで買い取ってもらった私の経験のリンクを付けておきました。あなたの参考になればうれしいです。あなたのココロにカガヤキを。ココロカガヤキ研究所でした!

ココロカガヤキ名言集③もよかったらご覧ください。




お気持ちがとてもうれしいです。感謝です。ありがとうございます。