見出し画像

小さなチャレンジのススメ

弊社、「合同会社ステキな気分」は
2018年9月13日に設立しました

個人的な思いで、毎年この時期には
何かをしたいと考えてきました

1周年・2周年はセミナーを開催
3周年は、ただの飲み会
昨年は、結局何もせず。。。

今年は、何か新しいことをしたいなと
考えていました

その結果開催したのが
「会社設立5周年だから祝ってという
 ただの飲み会」
でした

参加していただく方で
私の飲み代を払ってください

という、と〜〜っても図々しい企画💦

仲の良い友達や先輩に
ご馳走してもらうことはあっても
ある程度公の場で、このような企画を発表する

実は、大きなストレスを感じていました

こんなことを発表していいの?
みんなどんなふうに思うの?
誰も反応してくれなかったら寂しい

色々な思いが頭の中で渦巻きます

でもね

反応があるかどうかは相手次第
それをどう受け止めるかは自分次第

きっと自分の周りにいてくれる人は
私を責め立てたりしない
むしろ、応援してくれる
もしくは、笑って流してくれるはず

そんなように考えられたのです

Facebookでイベントを立ち上げえる
この時点で「いくよ〜」という反応があり
なんか、すごくホッとしたのです

それからしばらく放置して、
2週間くらい経ったタイミングで
「招待」の機能を使って、イベント告知を
送りつけるという荒技(?)

”ご馳走して”というイベントを立ち上げ
さらには個別で招待を送る

なかなか勇気を出したなと思います

結果としては、4名のステキな仲間が
集まってくださいました

しかも、ノンアルコールの皆様が😂

2時間があっという間の楽しい時間を
過ごすことができました

今回、私自身にとってはチャレンジでした

ご馳走してくださいとオープンで伝える
そのご馳走を手放しで受け取る

もしかしたら、あなたにとっては
当たり前のことのように出来る事かもしれません

でも、私にとってはチャレンジだったのです

このように「自分にとって」どうなのか
という基準は大切だなと思っています

今回、私にとってのチャレンジをすることで
自分自身で気づきがありました

私という存在が愛されていると受け取れた
ということもその一つです

頭ではわかろうとしていたけど実際に体感できた

とても大きな経験になりました

あなた自身も
「あなたにとってのチャレンジ」
をしてみていただきたいなと思っています

他人から見て「それチャレンジ?」と
言われてしまうかもしれないことで良いのです

「あなたにとって」

を大切にしてみてもらえたら
何かしら気づきがあるのではないかなと思います

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?