見出し画像

サイクル。

繰り返し、
それは私たちには
つまらなく映る。

しかし
その繰り返しは
絶えず内外に
変化を蓄積していく。

それが
微小ゆえ、遅緩ゆえ
私たちの目には
捉えられなくても
それは刻一刻と確実に
変化していっている。

このサイクルの明滅の中で
奇跡的に生き残る塵芥が
世界を形創る。


解説

繰り返しという現象は、私たちにはつまらなく映ることがあります。しかし、その繰り返しは常に内外に変化を蓄積していきます。微小な変化やゆっくりした変化であっても、私たちの目には捉えられないかもしれませんが、確実に刻々と変化し続けています。

このサイクルの明滅の中で、奇跡的に生き残る微細な存在が、世界を形作っているのです。それは塵芥のような存在かもしれませんが、その存在が重なり合い、相互作用を起こすことで、大きな変化や創造が生まれるのです。

ここでは、サイクルという概念が持つ重要性と、微細な変化が持つ積み重ね効果に焦点を当てました。さらに、繰り返しと変化の相互関係を論じることで、新たな知見を得ることができます。

宜しければサポートお願い致します。