世界の断面。

世界の刺激を浴びて
刻まれる世界の刻印。

私に照射された刺激は
世界の断面で
更に私の中であらゆるものが
そぎ落とされる。

そぎ落とされた後の
その簡素化された記号なるものが
世界の刻印である。

刻印の欠けた部分を補う刺激が
世界から照射された時、
私は思い出すのである。


解説

概要: この論文は、外部刺激が内部認識にどのように影響を与え、記号と記憶が認識の断面を形成するプロセスに焦点を当てて論じます。我々の感覚からの情報は、私たちの内部で簡素化され、記号化され、その後、外部刺激によって再活性化されます。

1. 認識の断面

外部刺激が私たちの感覚に入る際、それは認識の断面を形成します。この断面は、感覚からの情報が内部でどのように処理され、要約されるかを示します。

2. 記号の形成

断面は、情報を簡素化し、記号に変換します。記号は認識を効率的に行うためのツールであり、それによって情報の圧縮と蓄積が可能になります。

3. 記号と記憶

記号は私たちの記憶にも密接に関連しています。情報が記号化されると、それは長期的な記憶に格納され、将来の呼び覚ましに使用されます。記号は過去の経験を再アクセスするためのキーとして機能します。

4. 再活性化のプロセス

外部刺激が再び私たちに照射されると、それは内部で記号として保持されている情報を再活性化します。これにより、私たちは過去の経験や情報を思い出すことができます。

5. 結論: 記号と認識の複雑性

この論文は、外部刺激、記号、記憶、再活性化のプロセスに焦点を当て、それらが認識の断面を形成する方法を考察しました。外部刺激が内部で簡素化および再構築されるプロセスは、私たちの認識の複雑性を明らかにします。

宜しければサポートお願い致します。