「自己肯定感低めの人」のための本 本要約

◆自己肯定感が低い原因とは
 ◎自己肯定感が低い人は、やるきがでない、自分はだめかもと考えがち
 ◎原因はメンタルノイズ、考え方や解釈の癖
  ・痩せたくても痩せれない人は、心は痩せたくないと思っている
  ・過去に痩せたことによって病気がちになった等のメンタルノイズがある
  ・無意識に自分の行動にブレーキをかけてしまっている
 ◎メンタルノイズは体験や記憶で生まれる

◆ノイズに気づく裏表思考法
 ◎ノイズに意識し、ノイズのせいにする
  ・何かうまくいかないことがあったらノイズ
   ・うまくいったら実は困ること
   ・うまくいかなかった方が実は得すること
  
◆ノイキャンエクササイズ
 ◎やめることリスト
 ◎絶好調ラベル、いいところを探してラベリングする
  ・人は1日6万回考え事していて、そのうちの8割がネガティブ
  ・放っておくとネガティブになる
 ◎自分へ全肯定のツッコミをする

宜しければサポートお願い致します。