一年の速さの感じ方

◆一年の速さの感じ方
 ◎時間が速く過ぎる感覚
  ・メンタル的にマイナス、不快、モチベ↓、人生の意味↓
  ・去年と同じことを続けることを戦略とは呼ばない
  ・去年と同じことは意味のあることは意味のある人生とは呼べない

 ◎どういう時が時間が速くす過ぎるのか
  ・思い出す期間を長くとると時間を有効に使えてないと感じてしまう
  ・まとめて思い出すことがよくない
  ・今年起きたことと似た過去を思い出した方が時間間隔が速い
  ・チャンキングすると、覚えやすくなったり情報を取り出しやすくなり、時間が速く流れていく感じがする
  ・思い出をチャンキングすると時間の流れが速く感じる
  ・いろんなことに挑戦、前へ進んでいる感覚を感じる、あっという間に時間が過ぎた感覚がなくなる
  ・歳を取れば取るほど、新しい体験をしなくなるため、一年が速く感じる
 
 ◎人生をあっという間に終わらせない方法
  ・今この瞬間に何に力を入れているか認識する、チャンク化しない
  ・月に一回新しいことに挑戦する

宜しければサポートお願い致します。