ハクティビズムとは何か

▶結論:ハッカーとは本来コンピュータすきを指す言葉で犯罪者的な意味はなかった。アノニマスは情報の自由を守るという大義のもとに活動している

◆ハッカー、ハクティビズムとは
 ◎ハッカーとは何か
  ・俗に言うハッカーとはコンピュータ不法侵入者のほとんどはスリルを求める重大の男の子たち
  ・ほかにもコンピュータをいじるのが好きで好きでたまらない、好きなものに没頭する意味ではいたって普通の少年たち
 ◎ハッカーの誕生
  ・コンピュータの操作が飯より好きなプログラマーや設計者
  ・ハック、建設的かつ合理的なシステムの改善、誰も思いつかないような改善という名の創造的行為
 ◎ハクティビズムとは
  ・ハック+アクティビズム
  ・ハック:誰もが考えもしなかった新しいアイディアや方法に基づいてツールを制作すること
  ・アクティビズム:積極行動主義ないし政治的行動主義

◆アノニマスとは
 ◎アノニマスとハクティビズム
  ・アノニマスはハクティビズム
  ・情報の自由を守る
  ・ハッキングに限らずあらゆる手段を使ってハッカーの活動のみに限定されていない
 ◎アノニマスとガイ・フォークスの仮面
 ◎日本とアノニマス
  ・OpACSが渋谷周辺の清掃活動を行う
  ・目的が人々の情報の自由とプライバシーの侵害を平和的に抗議しつつ阻止すること
  ・広報担当者以外は無言を貫く

宜しければサポートお願い致します。