【中国日誌】972日目 24.4.19

朝電。朝の電話のこと。朝電があった。とりとめのない話。だけれでも、それだけで、一気に頭が、活性化する。その影響が、残り、電話後も、勝手に、会話が、持続する。いまも、会話が、勝手に始まり、この日誌の文章が、なかなか先に進まない。なので、今日は、ここで、終わろうと思う。子の名残は、喜びか?。朝電に感謝を。

朝4時過ぎに起き、支度と日課。スーツケースをもって8時に出社。午後に、杭州に戻る。途中、同じ会社の、中国の人と、一緒だったので、お話しながら、電車を待った。自然と、話せている、自分が嬉しい。しどろもどろで、途中、分からない、単語があるが、気にならない程度に、話せている。頭の中で日本語に訳されることは、ない。いい感じである。杭州到着し、送別会。楽しんだ。9時過ぎぐらいにもどり、22時くらいくらいには、寝たと思う。

宜しければサポートお願い致します。